SSブログ

ブラック・ジャック OVA 2話「葬列遊戯」の感想・動画 [配信アニメ感想 平成作品(古)]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00923/v00044/

2話はアニメオリジナルエピソードで
ヒロインは林原さん イケメン医者は関俊彦さんか

完全に原作のBJじゃなくて出崎BJになってたけどよかったな
いい感じのサスペンスミステリーだった 

原作BJなのは、ユミコのカルテと尿血液を調べる手際のよさだけだったなw
部外者なのになんという仕事のはやさ!

あまりにも仕事が早いので何か思惑があって、金の力使ったのかと思ったよ
蟻谷さん助けるときに病院ごと買い取ったみたいな

あれで何も見つからなかったら、ただの犯罪者なんじゃ・・・
いやまあ、無免許医だし初期ステータスからそうだけどさw

話のキーアイテムになってる麻薬サボテンは実在するんだっけか
まーあそこまで強力じゃないだろうけどさ

山の名前が「センニンダケ」だったけど
サボテンの漢字表記「仙人掌」にかけてんのかなw

リエちゃん発狂の描写は演出も作画も中の人の演技もよくて
すげー怖かったな ただの麻薬の症状でよかったです

しかし、あの部屋の花は結局何の関係もなかったのか・・・
イケメン先生が浜辺で電話してるときに上を通った飛行船もなんなんだw
組織の人があれに乗ってたのか? なんか取引する予定だったのかな

あと、やっぱBJ先生が原作とキャラちがうな
自分に酔ったようなモノローグ多いし、最後のリエの額へのキスはなあw
ピノコがいないからって、何してはるんですか先生!

まあ、これはこれ、こまけえことはいいか
タクシーの運転手が手塚先生の似顔絵そのまんまでわろた



ブラック・ジャック画集―All of Black Jack

ブラック・ジャック画集―All of Black Jack

  • 作者: 手塚 治虫
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 1999/01
  • メディア: ハードカバー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。