SSブログ

CODE:BREAKER(コードブレイカー)ネット先行上映会1話の感想 バンチャは鯖強化しろ [配信アニメ感想2012秋]

やっと見れた・・・視聴開始可能になった時刻9時48分w
まさか貴重な土曜の夜の48分をF5アタックで浪費してしまうとは

リア充だったら爆発してるところだったわ・・・
あぶなかったわー(?)



で、見たんだけど、けっこういい感じだったな
マガジン原作なんだっけか、これ

開始数分でヒロインの友達のポニテ娘の巨乳が揺れたしな!
名作の予感! (認定はやっ)

導入自体はヒロインが謎の炎の転校生と出会うって
わりとよくあるパターンだけど、テンポよくてわかりやすくていい

美人で武道の達人の、凛とした少女のクラスに
ある日謎めいた少年が転校してくる
なんやかやで少女が悪い人に囲まれピンチになったとき
その転校生がさっそうと現れ、異能の力で悪人倒して少女を助ける!

なんてわかりやすい1話のプロットであろうかー
この後、転校生(主人公)が少女殺そうとして「つづく」なのがアレだがw

主人公の炎の転校生さんは、スタンスと能力からして
タイバニのルナティックを思い出してしまった
片手だけの手袋はぬーべーみたいだけどさw 性格はデスノの月か?

まあ、法が裁けない悪に私刑を下すってのだから
月やルナ先生よりはやさしいかなw

最後は主人公がヒロイン焼いて終わったけど
どうせ殺す殺す詐欺なんじゃろ? 

あの青い炎でマインドアサシンしちゃうんじゃろ?
でもヒロイン補正でそれキャンセルされるんじゃろ?

本編終わった後、ヒロイン役の中の人ふつーに挨拶してたしなw

しかし、犬が殺されるのはちょっと見ててつらかったな
あの犬、描写がコミカルでかわいかったしな
次回で何事もなく復活してるといいけど、まあ、あの描写じゃ死んでるか

なんか知らんけど、チンピラが犬をボコるところと
主人公が犬を安楽死させるところが黒い影で自主規制されてたな

そこブルーレイで解禁されるサービスカットなのかよ!

作画は一話だから綺麗だったが
主人公の最後の戦闘はエフェクトしかなかったな

青い炎で汚物は消毒だー、だしな・・・

主人公が一番動いていたのは休み時間バスケしてたところだな
あそこ、無意味に主人公キラキラしててワロタ

あそこ以外にもコミカルな演出多くてよかったな
流れはお手本通りって感じだったけど、そのぶん安定して楽しめそう?



DVD付き C0DE:BREAKER(22)限定版

DVD付き C0DE:BREAKER(22)限定版

  • 作者: 上条 明峰
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/12/17
  • メディア: コミック


タグ:CODE:BREAKER
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。