SSブログ

「好きっていいなよ。」1話先行試写会の感想 完全に少女漫画アニメ [配信アニメ感想2012秋]

バンダイチャンネルの先行上映会から帰ってきたぜ
・・・完全に少女漫画やったわw 

でも、雰囲気は良かったし、
少女漫画文法さえ理解してれば普通に見れる感じだったな
ちゃんと乙女が胸キュン(死語w)できるようには作ってあると思う

少女漫画文法ってのは、まあ、あれだ
友達いない歴=年齢のぽっちでコミュ障の地味少女が
イケメンに一方的に好意を寄せられるところから物語が始まる、みたいな?

イケメンがなぜ主人公に興味を持ったのかまったく謎なんだよな・・・
そのへんはさすがに少女漫画ドリームというか 現実性なさすぎというか
もしかしたら昔どこかで会ったことのある設定かもわからんが

あと、主人公とイケメンが出会った直後に
いきなり画面に Say "I love you" って謎英語出てきてワロタ

これはさすがに少女漫画文法に慣れてないときついなw
タイトルを突然英訳・・・それが乙女演出や!

ただ、このへんを少女漫画のお約束として受け入れてしまえば
話の流れは自然だったし、わかりやすかったな

主人公のめいちゃんも最初はコミュ障のやれやれ系かと思ったけど
猫可愛がってたり「ケータイ交換」を勘違いしてて微妙に天然だったりで
けっこうかわいい 猫の作画はあまりかわいくなかったのがアレだがw

コンビニの前での男の行動は「※ただしイケメンに限る」そのものだったな
まあ、これも少女漫画ならありかなっていう・・・

ちゃんとイケメン君が頼れるヒーローしてくれてるからなー
あと、イケメンの友達とストーカーのリーマンの視線がエロくて
一部、少女漫画アニメらしからぬサービスカットがあったなw

開始早々イケメン信者の女の巨乳のおっぱいがゆれてたしな
名作の予感・・・! (認定早っ!)

ただ、男の体が異常に細すぎやしないかこのアニメ・・・
女向けだからってここまで細くして喜ぶ人も多くなかろうてw

ニコニコは普通に追い出されて帰ったがアンケートは拾った!
好きっていいなよ。 ニコ生1話 アンケート.jpg

まあまあだな


※追記
その後、通常スケジュールで1話ニコ生上映された時のアンケート
好きっていいなよ。 1話 ニコ生アンケート.jpg

あまり変わらんかったな 誤差の範囲か
少女漫画すぎて人を選ぶ感じか



好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス)

好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス)

  • 作者: 葉月 かなえ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/08/11
  • メディア: コミック


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。