SSブログ

わんおふ​-one off- 3話「ぽこ・あ・ぽこ」4話「そして始まる メモリーズ」の感想 [配信アニメ感想2012秋]



ニコ生TSで見てきたぜ
完全に「たまゆら」でバイク要素いらないアニメだったワロタ

演出とか空気感とかそのまんまなんだよな
女の子達が仲良く集まってぬるーく芸を披露するところなんかもそのまんま

しかし「たまゆら」の主人公は写真からブレなかったのに
このアニメの主人公はスクーターで海行って感動、星を見て感動
みんなで歌って感動、みたいに感動のネタがブレブレだな

内容がないようの日常アニメだけど、そこまで感動の中身なさすぎるのはなあ
おかげですごくまとまりのない、とっちらかった内容に思えたよ

一応4話でシンシアが帰国するということで、
主人公と友達とで歌ってお別れ会やったんだけど
そこは歌じゃなくてツーリングにしたほうがよかっただろ・・・

これ、バイクアニメじゃなかったんですか!

ってか、4話までだと主人公の友達の三人の女の子マジでいらない
みんなで会話してるシーンはすごく眠くなるんだよな

なんかだらだらしてるし、会話内容がものすごくどうでもいいからw
まあ、このへんは「たまゆら」と同じでもあるんだけどさ
キャラも別に個性的でもなんでもないしね みんな普通にかわいいだけ

ただ、たまゆらと同じで、演出や雰囲気はすごくいいから
それだけで満たされたような気持ちになるのも確か

作画も綺麗だね 主人公のやれやれな性格も3話からはかなりましになってきた
シンシアや新キャラの緒方声のお姉さんとの会話も結構好き

ただ、やっぱり「たまゆら」のスタイルを継承する形で
主人公と女三人の友達で何かかわいいことするって展開はすごく邪魔に思える
主人公が何したい人なのかわからなすぎ話の主軸がなさすぎ

バイクアニメなんだから、バイク乗れよw
星見るなよ! 歌作るなよ! 歌うなよ! 

このアニメのスタッフ、もしかしてバイク好きじゃないのかなあ?
ホンダ協賛とはいったいなんだったのか

ニコ生アンケート
わんおふ 3話4話ニコ生アンケート.jpg

関連記事
「わんおふ-one off-」1話~2話の感想




タグ:わんおふ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。