SSブログ

Rの法則「声優対決秋の陣!」の感想 超ベテランと新人が浦島太郎やってた [アニメ以外]

10月8日のRは声優対決秋の陣!
チーム野沢雅子 vs チーム三ツ矢雄二
浦島太郎でバトル!?

http://www.nhk.or.jp/rhousoku/

出演者
野沢雅子 三ツ矢雄二 草尾毅 島本須美
一木千洋 入絵加奈子


なんかベテランの中に知らない人が混じってるなーって思いながら見ちゃった
最後の二人マジでわかんねえ・・・

前の声優特集は新人ばっかりだったかなあ?
今売れてる若手中堅は呼ばないのかな 忙しいのか、やっぱ

ってか、この番組定期的にオタク狙い撃ち特集やるNE!

今回は声優対決ということで、2チームに分かれ、浦島太郎を熱演することに

チーム野沢  野沢 草尾 一木
チーム三ツ矢  三ツ矢 島本 入絵

番組開始早々孫悟空、桜木花道、トンガリ、ナウシカ役で変なトーク始まる
自由だなNHKw

その後、それぞれ新人枠の二人に乙姫役をやってもらうことになり
練習の時のVTRが流れる 一木千洋さん完全にド新人じゃないですか、やだー
なんか演技指導するトランクスがイケメンに見える

三ツ矢チームの練習では浦島太郎と乙姫の設定が三ツ矢さんの意見で改造されるw
浦島太郎40代独身 乙姫アキバ系に

野沢チームの練習でも浦島太郎と乙姫のキャラ付けが
二人の関係とお互いの呼び方について無駄に設定が練られるw

スタジオは、チーム野沢14 チーム三ツ矢13で
チーム野沢の演技のほうに興味が集まる

その後、野沢チームの魚のガヤについてコントがあり
三ツ矢チームではトンガリ亀と島本モブババア採用劇が

練習パートの最後は玉手箱を開けた時の浦島太郎の台詞決め
野沢チームは普通に決めていたが三ツ矢チームは浦島太郎にまた孤独設定がw
なぜ浦島太郎をさみしいドクオにしたがるんだ、三ツ矢さん・・・

最後はいよいよ声優対決 

野沢さんはナレやったり子供になったりババアやったり安定のエリートモブ
草尾さんの亀と浦島太郎の自作自演演技ワロタ
一木さん乙姫役だったけど普通にかわいいだけの演技だったな さすが新人や!

三ツ矢チームも島本さんのナレーションで始まる キャラの台詞は現代風にアレンジ
三ツ矢さんも亀と浦島太郎の自作自演w 亀は完全にトンガリです

入絵さんの乙姫はキャラが立っててけっこうかわいかった
最後に老人浦島太郎の「愛がほしい」に島本ナレ「気が済んだ?」変なギャグ入るw

スタジオの得点は野沢15 三ツ矢12で野沢チーム勝利
スタジオの女の子の一人は声オタっぽくて草尾浦島に萌えてましたw

最後は三ツ矢さんが悲しいドクオ役というピエロを演じて終わり
ベテラン声優さんの演技はよかったけど、内容はちょっと普通だったかなー

もうちょっとはっちゃけたものがほしかったね
NHKなのにナウシカや花道やトンガリのキャラがしゃべるのは自由だったけどさ

出演者が超ベテランと知らない新人しかいないのがなあ・・・
なんで若手中堅よばないんですかやだー

なお、今回の再放送は今夜0時からです



美少女ゲーム声優のお仕事

美少女ゲーム声優のお仕事

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ミリオン出版
  • 発売日: 2012/04/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。