SSブログ

おしりかじり虫 1話「かじり屋、本日開店 !?」2話「勝負、かじりテスト!?」の感想・動画 [配信アニメ感想2012秋]

http://www3.nhk.or.jp/d-station/episode/oshiri/2396/ 1話
http://www3.nhk.or.jp/d-station/episode/oshiri/2419/ 2話

これは完全に子供向けアニメだな
でも、ノリが気に入ってなんとなく見ちゃったw 

たぶん対象年齢小学生未満ぐらいだと思うんだよね
動く絵本みたいなアニメ 5分だしな

先に2話と1話を順番間違えて見てしまって
これ、2話が1話でいいだろって思ったところで
自分の間違いに気付きました・・・すまぬ!

内容は、キャラの「おしりかじり」の習性の一点を除けば平和そのものだな
まあ、けっこうそれ狂ってるんだけどw

景気しり上がりとか効果すごいしな
現代日本の尻もぜひかじってもらわねば

どのへんになるのかな・・・・長崎あたりか?

学校の石碑に「あんずるよりかじるがやすし」って書いてあってワロタ
教室に貼ってある習字が全部「おしり」とかもな

あと、これ歌がけっこう頭にのこるなw
おしりかじり虫~おしりかじり虫~ってかなり印象的なフレーズだよな
メガヒットしただけのことはあるわ



NHKみんなのうた おしりかじり虫 おどって こたえて かじってナンボ! [DVD]

NHKみんなのうた おしりかじり虫 おどって こたえて かじってナンボ! [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。