SSブログ

「第24回 CGアニメコンテスト」「CGアニカップ」ニコ生で作品上映会と生中継 10月27日15時から [アニメ配信情報など]

今月27日に開催予定の「CGアニメコンテスト」「CGアニカップ」が
ニコニコ生放送でライブ中継されます また作品上映会も実施予定のようです

放送は10月27日15時から



この番組はユーチューブなどでも生配信予定されていますが
ニコニコ生放送限定で、気に入った作品に投票することが可能です

ただし、投票には Google+ のアカウントが必要です
投票に参加したい人は事前に取得しておくといいでしょう

「CGアニメコンテスト」は日本国内限定のコンテストで
「CGアニカップ」は台湾、日本、欧州の三つ巴のコンテストです

視聴・タイムシフト予約はこちらから
http://live.nicovideo.jp/watch/lv109815296

タイムシフト予約とは?
http://live.nicovideo.jp/s/timeshift

CGアニメコンテスト CGアニカップ 公式サイト
http://cganime.jp/

第23回 CGアニメコンテスト グランプリ受賞作「これくらいで歌う」



このアニメコンテストの前にニコニコ生放送で
三回CGアニメの勉強会があったんだな 全部見ちゃったw

ほんとは四回予定してたけど関係者のスケジュールやばくて
三回に減らされてたw はじめからそうしとけよな、もー

最初に紹介された作品「これくらいで歌う」が音が大幅にずれてたりで
だいぶグダグダな番組だったな 手作り感あふれるというか

台湾のクリエイターはチャットに集まってくれたのに
欧州のクリエイターはなんかの不備でチャットできなかったw

ただ、けっこういろんなCG作品見られたからよかったな
ホモくせーアニメとか、疾走感だけのアニメとかあったな

これとか、地味に面白かった シュールギャグアニメなんだけど



あと、面白かったのは「アメリカ大統領アメリちゃん」とかかな
http://doga.jp/contest/con20/html/20_49.htm


今年はどんな作品が見られるんだろうね
気になるけど、生放送参加するのはめんどいなー
トイレに行く時間にも気を使う長時間のライブ配信って好きじゃないのよね

ただ、投票に参加する人がかなり少なそうなのが心配なんだよなw

たった数人の票で勝敗が決まるとかイヤすぎるだろ・・・
Google+のアカウントは持ってるけど、どうしようかなー



CGアニメ制作入門ソフト とてもかんたんCGアニメ

CGアニメ制作入門ソフト とてもかんたんCGアニメ

  • 出版社/メーカー: DoGA
  • メディア: CD-ROM


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。