SSブログ

ガールズ&パンツァー 3話「試合、やります!」の感想 [配信アニメ感想2012秋]

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3463

冒頭から主人公チームの戦車が吊り橋の上でピンチになってたが
対戦相手は吊り橋攻撃しなかったな 橋落とせばいいようなもんだが?

まあ、実戦じゃなくて「戦車道」だから地形破壊禁止とかルールがあるのかな
それぞれの会話でそのへんのフォローがあるとよかったな

今回は女の子の作画丁寧でよかったな
生徒会室で作戦会議してるところは特にぬるぬる 

ただ、やっぱりキャラが弱いな
今回から主人公チームに参加したまこちゃんが一番キャラ立ってるね
ほかはどんぐりの背比べ的な無個性さ 属性らしきものがわかる程度か

みんな、まこちゃんみたいな欠点、ダメなところないからな
キャラを立たせるならある程度そういう「フック」は必要ってことか
趣味嗜好もほぼ不明だよな たまゆらですらそのへんの描写はあったのに

一応、一話で、主人公は戦車道の家元の家出身で、
何かわけがあってそれを避けていたと明らかにされていが
3話まででその設定ほとんど触れられてないしな
 
「戦車で楽しいなんて思ったの初めて」って台詞ぐらいか
せめて戦車やってるときに、少しは葛藤すればいいと思うんだがw

これオリジナルアニメだけど、ちょうど同じ吉田脚本のオリジナルアニメ
ロミジュリ見た後だから、そのへんあんま期待できそうにないんだよなー

水島監督の準オリジナルの血Cも主人公がアレだったな
アナザーも主人公の内面なかったな、そういえばw

まあ、ミリタリー美少女動物園なんだから主人公なんてどうでもいいのか
空気は空気でもアッカリーンくらい突き抜けてネタにできればいいのにw

戦車動かしてるところは、そのへん興味ないジャンルだからどうでもいいな
主要キャラの戦車道への情熱とか何一つ伝わってこないしな

なんか楽しそうにキャッキャウフフしてるだけ
戦車で「早朝バズーカ」がちょっと面白かったぐらいか

戦車道って、結局あの世界じゃただのスポーツだしな・・・
どっちかというと半額弁当争奪戦のほうが戦闘が派手で好きw

ってか、同じ斜め上美少女動物園部活ものなら咲でいいんじゃって気も
あれは序盤からキャラの麻雀愛とか個性とかわかりやすかったんだがな



ガールズ&パンツァー リトルアーミー 1 (アライブコミックス)

ガールズ&パンツァー リトルアーミー 1 (アライブコミックス)

  • 作者: 槌居
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/10/23
  • メディア: コミック


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。