SSブログ

三つ目がとおる 17話「受験戦争と平和!?」18話「不思議鳥モア!!」の感想・動画 [配信アニメ感想 平成作品(古)]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00923/v00037/

17話は作画よかったな
話も子供向けアニメらしい題材で綺麗にまとまってた

成績悪くて学校退学になりそう!ってのが物語の始まりなのに
なぜかいつのまにか塾が舞台になってて何事かと思ったが
まあ、後半の展開を考えるとそうするのがベストだったって感じか

ただ、あの塾の無駄テクノロジーは何なんだ?
別にあそこまで機械化しなくても・・・
後半を絵的に派手にするための舞台装置って感じかなw

三つ目写楽が塾の高そうな機材を壊しまくってていいのかなって思ったが
オチで塾の悪行が暴露されたから、描写としては非常に正しかったな
地味に勧善懲悪ストーリーなんだな、今回w

18話はOPで毎回登場のモアが出てきて、わくわくしたが
いきなりモアがロケットみたいに空飛んでてワロタ

それ、私の知ってるモアと違う! 超違うw
モアを狙う悪人の中にドクターキリコみたいなのがいてまたワロタ

まあ、モアがコレジャナイなのは後半で説明入るが
あんなでかくなるまで処分できなかったのかw 胚の段階で気づけよ!

ただ、ちゃんと「いでよ、赤いコンドル!」って中二決め台詞が出てて
中二バンクあって、敵も文句なしの悪人で、コンドルさん武器として大活躍で
中二子供向けアニメとしては非常によかったです

17話も一応、赤いコンドルを武器に使ってたんだよな
壊すのは機械だったし、敵もただの小悪人だったけどw

話の後味もよかったな モアの赤ちゃん可愛い
ただ、食材とおしっこを混ぜて作った三つ目族の秘薬って何ぞw
ドクターキリコ登場したんだからBJっぽい人も出せばよかったのに



三つ目がとおる 全8巻セット  講談社漫画文庫

三つ目がとおる 全8巻セット 講談社漫画文庫

  • 作者: 手塚 治虫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/02/08
  • メディア: 文庫


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。