SSブログ

おにいさまへ… 4話 5話 6話の感想・動画 [配信アニメ感想 平成作品(古)]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00923/v00038/

相変わらずこのアニメ、作画いいな キャラデザ古臭すぎるけど

テッカマンブレードと同じ時代の作品とは信じられないな
まあ、あっちのほうが異常なんだけどさw 

4話はまたいい感じにドロドロしてるな! 昔の少女漫画や

脇役のいじわるだけだと胸くそ悪いだけだが
カオルちゃんやマリコちゃんがフォローしてくれるからバランス取れてるな

しかし、トモコの手のひら返しはなんなんだw

ソロリティに挑戦しなよって主人公の背中押した人のはずなのに
いざ合格して、ソロリティの付き合いで華道部に入るってことになったら
キレるとか・・・思春期の女心は複雑、なのかなあw

主人公とトモコとマリコちゃんで女の三角関係がこじれつつあるが
同性だし、みんな同じように仲良くするという選択肢はないのか

・・・まあ、ないんだろうな マリみてみたいな世界だろうしな
祥子さまの中の人も意地悪モブ子で出演してるしなw

5話もトモコちゃん頭悪すぎて株が大幅に下がったな
なぜマリコの話をうのみにするのか 本人に直接聞けよって言うw

ほかにサンジェスト様と「おにいさま」の描写がメインだったが
サンジェスト様やっぱりなんか面白いw

宮様をよろよろ追いかけてるところで、主人公が
「飼いならされた子ヒツジみたい」って表現しててワロタ
こういう表現、ほんと昔の少女漫画だよな!

飲んでた薬は、あぶない薬だったってことが発覚したが
やっぱりフリスクで軽く正解だったか? 
クスリ飲む時ボリボリ噛んでてまたワロタ スナック感覚w

しかし、サンジェスト様と宮様の関係は妙にエロくて気になるな
剣山手に落とされてたけど、ぶっちゃけそこまで大事じゃないと思うんだよねw

あれ、そこまで重くないし、高いところからでもないし
トゲトゲいっぱいあるぶん、ダメージ分散するしなー

6話はまたモブからいじめとトモコの誤解でドロドロしてたが
体操服マリコちゃんがまぶしくてどうでもよくなったw

マリコちゃん悪女でエロくて最高だよな・・・

体操服はこの時代のアニメのくせにブルマじゃなくてスパッツだった
でも、これはこれでありです つーかデザイン可愛い

後半はモブ達の嫉妬いじめに耐えられなくなった主人公が
ソロリティやめようとして宮様に止められてたが
どう考えても、宮様が主人公を愛人として狙ってるだけな件w

そもそも宮様がサンジェスト様の手に剣山落とすところ見たわけだし
ソロリティに残らなきゃならない理由ないのに、なぜ説得されてしまうのか

・・・話の都合か、そうかw



おにいさまへ… 1 (中公文庫 コミック版 い 1-43)

おにいさまへ… 1 (中公文庫 コミック版 い 1-43)

  • 作者: 池田 理代子
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 文庫


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。