SSブログ

黄金戦士ゴールドライタン 9話「メカコスモスの街」10話「トンボのUFO」の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]



10話はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/1346638930


9話はいかにも昔のタツノコアニメって感じの話だったな

植物を使ったイバルタンの作戦、幻影を使う敵・・・
脳内花畑の使い捨てヒロインもか キャシャーンにもこういう子いたなw

最初はただの花ゲリラ少女なのに、花が咲いてからかなり狂ってんだよな
一日で咲いたあやしいコスモスをママと呼び狂喜乱舞ですかそうですが
ビッグも引くわー 

つーか、この話、前半はビッグと花ゲリラ少女がメインで
ライたん全然登場しなくていらいらしたわ
日常パートのちっこいライたんがかわいいのに!

後半はさすがに大きくなって活躍してたが、
まさかあのデザインの敵に普通に臓器抜き取りみたいな技使うとはw

ってか、その技好きだな、ライたん
投げ技やビームなんかないのか、ライたん

まあ、幻影攻撃破るのにアイシーライタンの力借りたし
それぞれが一芸に秀でたチームなのかもな? タイムライタン強すぎるがw

10話はUFOっぽい敵にトンボが心かき乱される話だったが
作画と演出よかったな トンボを助けるヒロ君超かっこいい

あと、巨大ライたんの戦闘シーンがいつもより充実してた
苦戦しながらゴールドキックとか頭突きとかいろいろやってたしな
いつもはもっとあっさりカタがつくのになw

ただ、いつも通り、脚本微妙に狂ってんな

ライたんが敵のUFOメカを指して「普通のUFOと違う」って言ったりな
普通のって何ぞw メカ次元ではUFOは普通に存在するのかな・・・

モブの知性を吸い取るメカとかなあ FF5のマインドブラストかよ!
最後のトンボの心象描写も直接的すぎて軽く電波だったようなw
まあ、なんにせよ、トンボが幸せそうで話も綺麗にまとまってよかったです



黄金戦士ゴールドライタン ブルーレイBOX<8枚組> [Blu-ray]

黄金戦士ゴールドライタン ブルーレイBOX<8枚組> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。