SSブログ

CODE:BREAKER(コードブレイカー)の原作漫画10巻までの感想 ルイルイ王子で萌え散る [アニメ以外]

アニメ放送中の「コードブレイカー」原作漫画を先日7巻まで読んだので
続けて10巻まで読んでみたよ

C0DE:BREAKER(8) (少年マガジンコミックス)C0DE:BREAKER(9) (少年マガジンコミックス)C0DE:BREAKER(10) (少年マガジンコミックス)

このアニメの公式が率先してネタばれするのでそれに対抗してのことであって
べ、別に7巻以降が気になったから買ったわけじゃないんだからねっ!(///)

1巻~7巻を読んだ感想はこっち
CODE:BREAKER(コードブレイカー)の原作漫画を買ってみたよ
CODE:BREAKER(コードブレイカー)原作漫画2巻と3巻を読んでみた感想 神田先生かわいい
CODE:BREAKER(コードブレイカー)の原作漫画7巻までの感想 平家がついにロストしたわけだが・・・

コドブレ一巻試し読みはこちらから 
http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234598552
http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk53507

この漫画、講談社が刷らないせいで市場在庫あんまりないけど
以下のサイトにはまだあったよ 

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/
http://honto.jp/netstore.html
http://www.junkudo.co.jp/
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx

セブンネットはおとといぐらいにはあったんだが
今見たらほぼなくなってた 配本貧弱貧弱ゥ・・・
楽天ブックスは中途半端にある アマゾンはずっとない 売る気ないレベル

ジュンク堂と紀伊国屋のリアル店頭在庫ネットで検索してみたら、
こっちも広範囲で燃え散ってたな アニメ放送中くらい刷れよ!

ついでに「神様はじめました」も見てみたら市場在庫やばかった
白泉社も弱気刷りだったかw 
なお、他のアニメ放送中の漫画の既刊は普通にありました

で、10巻まで読んだんだけど、ここまで既刊消化したにも関わらず
公式がトークショーでばらした平家の設定はいまだ登場せずw

あと、今日、ついに王子のPVが公開されたわけだが
10巻まで読んでも「知らんかったワー」な情報がある件・・・
つまり・・・どういうことだってばよ!?



公式の情報漏洩どんだけ先走ってんだよーッ!
でも、PVかっこいい! くやしいw

つーか、王子は8巻でようやく登場するキャラで
人見とは接触しないはずなんだよな
 
7話がすでにそうだったように
8話以降もアニメオリジナル展開多めになるのか

ただ、これ、十巻で綺麗に話まとまってるから
2クールで十巻までの内容やるのが一番いい気がするんだよな

1巻~3巻までが大神君が社会のゴミを掃除する話で
4巻~5巻までが人見さんの話で
6巻~10巻までが捜シ者の話になってる

・・・・なぜ1クールしかないのか!

ってか、今期の2クールアニメって残念なの多すぎだし
かわりにこれを2クールにしてほしかったよ
まあ、アニメで興味持った人は十巻まで読んでみるといいんじゃないかな

で、ネタばれにならない程度に10巻までの感想を書くとだな
王子が大変可愛くてよかったです、はい

コードブレイカー 漫画 王子.jpg

王子は・・・イケメン姐さんである!
9巻では「女帝の矛と盾」という超かっこいい技が登場するぞ

さらに、萌えである!

コードブレイカー エプロン王子.jpg

エプロン王子いいなあ 何気に左利き
一番萌えだったのは10巻最後のシャツ一枚の姿かな
あれ、アニメでやってくれよ・・・って、1クールだから無理? 死ねよ!

10巻までは王子が登場するほか「捜シ者」チームと戦うことになるんだが
イベントはともかくストーリー展開はすっげえシンプルだったな

特に「捜シ者」達とのバトルはコテコテの少年漫画展開すぎて胸熱でしたよ
大神さんはもちろんのこと、刻も熱かったな

アニメでは登場しないと思われる新キャラ「虹次」

コードブレイカー 虹次.jpg

動く虹次が見たい人はどうすればいいのかw
二期とかあるんっすか、このアニメ?

あと、バトル展開が始まる前のほのぼの修行展開では
みんなで夏祭りに行ってたりしてた 

コードブレイカー 遊騎 浴衣.jpg

遊騎は浴衣持ってるキャラだったんだなw
他に刻も浴衣だった 平家は制服に浴衣重ね着で銀さんみたいになってた

つーか、王子が登場してから遊騎のキレ芸が封印されてる件・・・
メンタルが安定したのか? いや、刻を脅かす役を王子に譲っただけかw

刻も禁煙するし、もしかするとこのへんのバージョンが
アニメで採用されてるキャラなのかも?
つまり、アニメの遊騎はキレない? 牙を抜かれた子猫ちゃんかなw

十巻まで読んで、話はひと段落ついたって感じだけど
微妙に「あともうちょっとだけ続くんじゃよ」って雰囲気だし
公式がばらした平家の設定がまだ出てきてないから続きも読むつもり

DVDつき限定版はすでに予約してしまったw
3巻もあるのになあ いいカモである

おまけ 今月のビートマガジンの表紙がコドブレ 4コマもあった

http://www.bandaivisual.co.jp/anime/?act=beat

この4コマのネタはタイバニ(2)のと同じじゃないかw

つーかホライゾンⅡの4コマ見る限り、
この作者、ちゃんとアニメ見てないで描いてるな いかんなあ


DVD付き C0DE:BREAKER(22)限定版DVD付き C0DE:BREAKER(22)限定版
上条 明峰

講談社 2012-12-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タグ:CODE:BREAKER
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。