SSブログ

CODE:BREAKER(コードブレイカー)8話「王と兵 子と家」の感想 [配信アニメ感想2012秋]




燃え散れタイムキター

最近くすぶってるけど、今回こそ燃え散らす?と思いながら見ました
燃え散りませんでした、残念! (><) 青い炎すらでなかったw
あと、漫画と全然違う展開でワロタ

つーか、このアニメ、全13話で12月いっぱいで終わりだけど
関西はなんやかやで最終回の放送が前倒しされるらしいじゃないですか!
22日深夜に12話、13話連続放送とか・・・うらやましいいいい

あと、関東では16日の放送が選挙の特番の影響で19時からになるらしい
ゴールデンタイムに燃え散れとか、うらやましいいいいいい!
関西人と関東人へのヘイトがますます高まってくるな!

TVQは年末進行でなんかうれしいことあるんっすかね?
最終話放送はこのままだと大みそか未明だが下手したら翌週に繰越?
そんなのいやだっ! つーか、それならバンチャライブで見るしw

今回はサブタイトルは王子と平家だったな  まあ、そんな感じの話ではあったが
前半はキャラの背景の掘り下げで後半はいろいろ動きあって楽しかったな
ほぼアニメオリジナル展開だったが

平家先輩裏切るとか原作読んだ身としてはめっちゃ「聞いてないヨー」展開だw
裏切ったと見せかけて裏切ってないパターンが濃厚だが

十巻まで読んで大神達と変態先輩とのバトルないから
アニメでそれが見れるとは楽しいな 先輩脱いで本気出すのかな?

平家PVの「一度あなたを縛ってみたかったんですよ」がまだ使われてないが
誰に言うんだろう・・・刻はしょっちゅう縛られてるから大神かなw

あと、王子と橋の上で話してるところ、
光のムチを新体操のリボンみたいに動かしててワロタ
なんか意味あるんっすか、あの挙動w 官能なのか?

今回はそれ以外に、大神君がちょっと桜ちゃんにデレたり
遊騎猫のしぐさやしっぽがいちいちかわいかったのがよかったな

猫のままにゃんまるインカムつけて街歩いててワロタ

あと、刻が屋敷を抜け出して向かったのは学校の生徒会室だろうけど
あそこを出すってことは生徒会長も出すってことかなあ?
ラジオで少し流れてた特典ドラマCDでは会長しゃべってたしな

桜が桜小路家に引き取られた経緯が原作と変わってたけど
生徒会長関係はどこまで原作準拠なんだ、気になるw

おまけ 監督ツイッターの人見ラフ
https://pbs.twimg.com/media/A8esBjkCUAEhS3l.jpg:large

住所不定無職でダサい服着たおっさんなのにすごくイケメンw

原作者ツイッターによると人見と神田の過去番外編の話も
限定版OADに収録されるらしい

https://twitter.com/kamijyo_akimine/status/271221989052669952

・・・人見の話の横で、覆面して鼻血出してる刻はなんなんだろうw
11巻以降のおバカエピソードかな? 早く続きを読まねば

関連記事
CODE:BREAKER(コードブレイカー)の原作漫画を買ってみたよ
CODE:BREAKER(コードブレイカー)原作漫画2巻と3巻を読んでみた感想 神田先生かわいい
CODE:BREAKER(コードブレイカー)の原作漫画7巻までの感想 平家がついにロストしたわけだが・・・
CODE:BREAKER(コードブレイカー)の原作漫画10巻までの感想 ルイルイ王子で萌え散る
CODE:BREAKER(コードブレイカー)原作漫画13巻までの感想 平家百式にマジレスする雪比奈が面白い件


DVD付き C0DE:BREAKER(22)限定版

DVD付き C0DE:BREAKER(22)限定版

  • 作者: 上条 明峰
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/12/17
  • メディア: コミック


タグ:CODE:BREAKER
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。