SSブログ

黄金戦士ゴールドライタン 15話「大空のメカ魔龍」16話「悪魔のミニスパイ」の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]



16話はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/1346640896


15話はヒロ君たちのサッカーと、イバルダンのドラゴンメカの話だったが
この二つのエピソードまるで絡みがなくてワロタ なんという迷走構成

サブタイトルのメカ、ライたんが勝手に一人で倒してるんだもんな
その間、ヒロくんたちはサッカーやってるだけだというw

冒頭の大惨事はなんだったのか・・・
サッカー場にドラゴンメカ落ちてくるぐらいの展開がほしかったです

ゲストのもやしっ子はスクールウォーズのイソップみたいだったな
昔、ペケという4コマ漫画にそれを元にしたアンデルセンというキャラがおってな
なかなか面白いんじゃ・・・地味におすすめなんじゃ・・・

しかし、サッカー部に入れてやるために不正したライたんなのに
試合ではそれを拒絶とはなんというダブルスタンダードw

なんだかんだと、最後は「いい話」でまとまってるのが救いか

16話は公害と敵のミニロボスパイの話だったが
公害ってネタに時代を感じるw ゲストの中の人は旧ジャイアン

15話と違って、二つのネタはいい感じにリンクして綺麗に話まとまってたな
前半はヒロくんクズすぎだけど、まあ、子供だからしょうがないって感じか
ちっちゃいライたんの描写がいっぱいあってよかった

ライたん軍団がちっちゃいまま勢揃いしてるところはワクワクしたぞ!
ちっちゃいまま敵と戦ってるところもよかったな 

最後はさすがに敵味方巨大化してたが、
敵の自爆を普通に耐えて終わりとかクソワロタ

なにその勝ち方w
あと1メガトン威力があれば即死だった・・・じゃねえよ!

相変わらず男らしい戦い方である、ライたん
主人公補正と、仲間と、基本ステータスのみで戦ってるような気もするがw



×ーペケー 1 (小学館文庫 あE 4)

×ーペケー 1 (小学館文庫 あE 4)

  • 作者: 新井 理恵
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/03/13
  • メディア: 文庫


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。