SSブログ

十二国記 1話 2話 3話の感想・動画 [配信アニメ感想 平成作品(古)]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/01062/v00001/

これは犬夜叉みたいな女子高生和風異世界トリップものか・・・
って、それはさすがに知ってたけどw 

原作は20年前くらいだっけか
当時は異世界に飛ばされて~ってフォーマットがかなり流行ってたな
今もウェブ小説では大人気みたいだが

ホワイトハートだし、そういうネタでよろしくって企画通されたんだろうな
それで当時の量産型異世界ものに比べてえらい本格的なものができたって感じか?

つーか、1話だけだとギルクラとほとんど構成が同じなのに軽くビックリ

平凡で残念な学園日常パートから始まり
突然ミステリアスで説明不足すぎる異性と出会い、
そこから派手な非日常パートに切り替わり
最後は主人公が無理やり剣を使わされる・・・これで歌があれば完璧だったなw

まあ、あっちは主人公の思考と行動が1話からかなりイミフなんだけど
これは主人公はまともだし、イミフなとこも「説明はこれから」ってだけだな

主人公がヘタレなのも被るな
こっちは女の子だから多少大目に見てあげられるが

二話では「主人公の顔が異世界に来て変わった」って衝撃展開だったが
言われるまで気付かなかった・・・別に変ってない気がしたよ

そういえば、太かった眉毛が細くなってるような・・・
テッカマンブレードとか新世界よりとか毎回キャラの顔変わるアニメあるしなw

ノエインも二話でえらい顔が変わってたな
どうせならあれぐらい変えてくださいな あれは三話で戻ったけど

二話はオオカミの化け物に主人公達が襲われて終わりだったが
結局三話冒頭で「目に見える主人公補正」でなんとかなったなw

この作品の主人公補正はわかりやすくていいな
なんか神秘的なものが憑いてるだけなんじゃよっていう

おかげで異世界人と言葉も通じるし、怪我もすぐ治る!
杉本さんがその主人公補正に露骨に嫉妬しててワロタ

ラノベ脳すぎて痛々しくていいキャラだな、杉本さん
思春期にこういう性格になっちゃう人いるいるw

三話Bパートではいきなり民家を荒らしてたが
ドラクエ思い出してちょっとワロタ あのゲームの勇者達の行動だな

最後は主人公がみんなとはぐれて、謎の男に幻覚見せられて「つづく」だったが
このアニメ、全45話だからか、まだよく世界観わからないなw

麒麟というシステムがあったはずだが
三話まで麒麟のキの字も出てないな

マギと同じ、王を選ぶシステムだっけか
マ・・・マギシステム?(違w)

女が子供を産むとかアリエネーってどっかの偉い人が言ってたし
本格的なハイファンタジーなんだろうな 子どもはどこで授かる世界なんだw

あと、三話でいろいろ新キャラ出てきたけど
おばさん以外、正体よくわかんないな 次の更新に期待



月の影 影の海〈上〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)

月の影 影の海〈上〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)

  • 作者: 小野 不由美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1992/06/20
  • メディア: 文庫



タグ:十二国記
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。