SSブログ

うーさーのその日暮らし 全12話の感想・動画 ツッコミ不在の自由アニメ [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
見た目はかわいい、声はイケボ、なのに言動はおっさん
そんな残念ウサギ、うーさーのやる気のない日常を描いたショートアニメ
登場する女の子たちのスルースキルはマジ半端ない
無駄に3Dアニメだが、時々さらに無駄に逆作画崩壊したりする


ニコニコ動画で4話まで無料配信中
http://ch.nicovideo.jp/channel/wooser


今回で最終回か・・・最後まで人の作品の宣伝かよw
まあ、「戦勇。」は、これの後番組だけどさ

あと、年明けに一挙配信やるらしい
全話無料配信してるのに一挙ってなんか意味あるのか?
年が明けたら1話以外有料になるのかな?(※追記 なった)

2013/01/12(土) 23:30~
http://live.nicovideo.jp/watch/lv119228549

今回は前半は平常運転だったが
後半は最終回らしく、ED前に謎の感動があったなw

終わっちゃうのちょっぴり寂しい気持ちになりましたよ・・・
あくまでちょっぴりだけどな! か、勘違いしないでよねっ!
ってか、竹書房のショートアニメに比べて終わるの早いよな

1話見た時は、謎アニメ、自由アニメって感じだったし
絵が可愛いからなんとなく見る枠かと思ったのに
だんだん独特のノリが癖になってきたから困るw

普通のギャグアニメはおかしいところがあるとツッコミがあるんだけど
これは最初から全力でそれを放棄して、さっさと次のパートに移るからな

いわゆるシュール系の作り?
ニコニコだとコメントでツッコミが入るので
すごく相性よかった感じかな? テレビで一人で見るとどうなんだろw

だから、ギャグ漫画日和とかみたいな強い笑いはなくて
ゆるい雰囲気とうーさーの中の人の声芸楽しみながら、
時々にやにやするってタイプの作品だと思う

作画は無駄に3Dなので、特に語ることがないなw
時々逆作画崩壊してたぐらいか

うーさーのその日暮らし 逆作画崩壊 設定画.jpg

逆作画崩壊はこの水着回のほかにもう一回あったな
普通に萌え絵だから困る ありですなー

ただ、気になることと言えば、前半は特に他の作品とからまなかったのに
後半から他の作品を宣伝し出したのはなんなんだってことかなw

宣伝自体は別にうざくなかったしむしろ楽しかったんだが
しばいぬ子さんみたいに、はじめからそういう作品だと言ってくれれば・・

ってか、これ、他のアニメと違って、全話無料だけど
作中で他の作品宣伝するからそうしてるのかな?
(※追記 もう全話無料じゃない)

けっこう再生数多いしなあ・・・

こういうショートアニメってなかなか再生数伸びないんだが
これは6話の水着回でちょいブレイクした感じだし

しかし、あの逆作画崩壊で人気出るって、
どんだけニコニコの連中はチョロイんだよって気もしないでもないw
あれ、マジでちょっとしかねえじゃねえか!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。