SSブログ

黄金戦士ゴールドライタン 21話「メカ忍法影分身」22話「生きている人形」の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]



22話はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/1346644291


21話はテンポよくて、話も綺麗にまとまってて
ヒロくんが最初から最後まで小学生らしくない大活躍で楽しかったんだけど
サブタイトルがまるで本編の内容と関係ない件w

「メカ忍法影分身」ってどこにあったの!?
小学生にぶっこわされる量産型ザコロボットの作画が影っぽかったけど
それがいっぱいあったから、影、分身なの??

ってか、忍法って和風のサブタイトルのくせに
敵の宇宙船のデザインがめっちゃSFっぽくてかっこよかったw

なんで古いアニメのくせに、あんな新しいデザインなんだよー
でも、あんま動かなかったな 表面のギミックの動きもかっこよかったけど
中の人は・・・すごくださかったですね、はいw

あそこにヒロくんが単身で飛び乗るところ、
未来少年コナンみたいだなって思ったら直後に同じ感想コメ流れてきてワロタ

このアニメ、どんだけいい歳のおっさんが見てるんだよw
ガッチャマンもたまにリアルタイム視聴世代のらしいコメントあるんだよな

ニコニコでコメントするのは中高生が圧倒的に多いらしいが
ロートルはこういう動画に集まるのか・・・?

22話は作画すげえよかったな 80年代の丁寧に作られた劇場版アニメみたい
エンディングでクレジットみたら一人原画だったw 

AパートとBパートの切り替えのところとか、
どっちのシーンも作画いいからな 演出も凝っててなかなか
神作画回認定してよいのではないか なかむらさんGJだわー

話はけっこうシンプルで、ぶっちゃけテンポもあまりよくないけど
作画や演出がいいから面白かったな バトルも雰囲気と緊張感あって楽しい

でも、冷静に考えると、あの人形以外にも
ドールスピリッツでおかしくなったやつがいそうな気がw

なんか広範囲にあぶなげな粉ばらまかれてたよな・・・
しかも、水に弱いってかなり致命的な欠陥だw

まあ、作画よかったからこまけえことはいいか
どうせタイムライタン呼べば、どんな敵だってすぐ倒せるしなー



黄金戦士ゴールドライタン ブルーレイBOX<8枚組> [Blu-ray]

黄金戦士ゴールドライタン ブルーレイBOX<8枚組> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。