SSブログ

黄金戦士ゴールドライタン 23話「美術泥棒はメカソ」24話「勢揃い六人のライタン」の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]



24話はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/1346644923


23話は美術泥棒ってサブタイトルだが
実際は悪霊が絵に乗り移って・・・みたいなオカルト話だったな
まあ、その悪霊はイバルタンが用意したものだったんだが

ゲストの少年、ケンジ君は、悪霊でおかしくなった絵を見て
父の遺作にもかかわらず即燃やそうとする過激派 そこはもっと葛藤しろよw

おひなの活躍により燃やされずに済んだが、その後雨に打たれたり
海に落ちたり、すっかり絵としての価値がなくなったような気がしないでもない
まあ、父の遺作の価値はプライスレスですよね!

この回の敵、悪霊の中身はぶさいくなロボットだったんだが
表面がはがれおちた途端「中身きめえ」ってコメントが次々流れてきてワロタ
メトロイドの同人ネタ、どんだけメジャーやねんw

敵とライタンのバトルはいっぱい動いてよかったな
最後、敵の悪あがきを華麗にかわすライたん、けっこう反撃がエグくてワロタ

まあ、正義のヒーローってのは基本的に悪には容赦ないものだからな
チートのヘルプ呼ばなかっただけマシか

24話はいきなりAパートでライたん巨大化してやられるという斬新構成
負けないとサブタイトル通りに仲間全員集める展開にならないからかなw
ヒロ君は、珍しくほとんど活躍しなかったね

しかし「ライタン軍団」って、思いっきり手下扱いのネーミングだな
あんたら、もっと対等な関係じゃなかったんっすか! タメ口だし

負けた後メカニックライタンに治療されるライたん、
メカのくせに痛々しいなw 戦闘中はICライタンがめまいを起こしてたような
機械のくせに、妙にナマっぽい描写が多い・・・

今回の敵は強いのか弱いのかようわからんかったな
敵味方、合体したらすぐにやられた、みたいな展開だし

敵の合体はやけに描写が丁寧でロマンがあったが、
味方の合体はなんだ・・・ただ連結しただけじゃないかw

一応、敵の体の中に全員手を入れて、中で握手も「合体」になるのか?
なんかこれ、すげーシュールでワロタ

つーか、この回、タイムライタン何してはったの?
おめーが本気出せば、すぐ決着つけられただろうによ!



超合金 復刻版 スコープライタン

超合金 復刻版 スコープライタン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。