SSブログ

ヘタリア1期~4期 Axis Powers 全50話 & World Series 全48話の感想・1話動画 国辱とぐちょは響きが似ている [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
ヘタレでおなじみの国、イタリアを擬人化して
同様に擬人化した他の国でいじって遊ぶことにしたよ
いろんな国が登場するけど、だいたい男でだいたいホモだよ


Axis Powers 無料2話はこちら
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2629

Axis Powers 無料27話 無料28話はこちら
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3495

World Series 無料1話はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/1355722415



World Series(四期)50話まで一挙視聴完了

ニコ生一挙やるのはいいんだが、一期から四期までいっぺんに配信とか・・・
動画の長さ約九時間半とかアホかー!

だんだんコメントに元気がなくなっていっててワロタ
「ねむい」とか「寝る」「おやすみ」とかそんなん増えてくるのなw

タイムシフト視聴だし、二期の終盤まで見てたから
こっちは余裕はあったけどさ

ニコニコ生放送上映会アンケート(一期~四期一挙放送)
ヘタリア ニコ生アンケート.jpg

一挙ではテレビ未放映のエキストラエピソードもあった感じかな?
まあ、ぶっちゃけどれがどれだかようわからんかったのだが

話数とか何も表示されずに短編がどんどん流れて行くもんなあ
コメントで「○○話」ってカウントしてれる人がいたのが救いかw

で、約100話視聴したわけなんだけど
ぶっちゃけ、語ることそんなにない件w

動画は長かったけど、これ、ショートコメディだしなあ
ストーリーなんかないし、作画もどうでもええし(別に崩れてなかったし)

ただ、二期の後半から感じていた「これ、ガチホモアニメなんじゃ」って危惧が
三期四期でも覆ることなく終わったのは語ったほうがいいのかどうかw

最初はこれ、黒子とかイナイレとかと同じく、本編はホモソーシャル、
二次創作の世界ではホモセクシャルな作品だと思ったんだよな

それが意外なことに、本編でもわりと本気でぐちょぐちょしてたというか
ニアホモではなく、ガチホモな雰囲気だったから、ちょっと戸惑ったw

でも、最初のほうはそこまでその空気濃厚じゃなかったんだよな
なんか話が進むにつれて、ホモが強くなってきたというか

前の感想記事でも書いたけど、まるで何かの修行のような、
毒使いの家に生まれたものは幼少より少しずづ毒物を与えられ
毒に強い体を作る的な、特訓のように思えてきたw
「ホモ耐性を鍛える大人のアニメトレーニング、ヘタリア」みたいな?

別にそこまで濃厚ホモいらないんだけどなあ・・・
ホモ成分をのぞけば、お気楽国辱ギャグアニメじゃん

テンポいいしな キャラの個性も「お国柄」で非常にわかりやすい
最初の1話で雨あられとキャラが登場して、紹介時間ものすごく短かったのに
国を擬人化という設定のおかげで、個性がわかりやすかったのは素晴らしい

でも、やっぱ商業的にはホモははずせないものなんだろうか

ドイツとイタリアは頻繁にホモ漫才してるし
日英同盟はホモだし、スーさんとフィンさんもホモっぽいし
三期からはフランスもホモ兄貴になったし
ショタアメリカとイギリスも安定のホモだし、
ポーランドとリトアニアもホモカップル以外何者でもなかったな

まあでも、これギャグだし、テンポいいから
ホモきめえって感じる前に次のシーンに移ってること多かったかも?

ホモでもギャグなら耐えられる・・・それはあるよな

あと、ホモ以外の不満としては、キャラデザのバリエーションが乏しくて
キリっとしたポーランドとスイスの見分けがつかないwとか、
三期からまったくリヒテンシュタインちゃんが登場しなくて
いったいどういうことなんだよって気持ちがw

スイスニーサンは登場するんだよな それなのになんで・・・
三期からはハンガリーさんだけが目の保養になってたな
あと、ナレーションのお姉さんもかわいい 中国と同じ声だけどw

しかしハンガリーさんのエピソードもそうだけど
一気に通して見た場合は、話がぶつ切りなのと
時系列がシャッフルされまくりなのが気になったかな

ただ、これは一期から変わらないスタイルだし
毎週一話の短編として楽しむならそこまで気にすることではないかな

あと、三期四期ではちびたりあパートがちびロマーノの話に変わってたが
スペインとの関係は兄弟みたいでよかったな ほのぼのした

ちびたりあはどうしても「こいつ男なんだよなあ」って
かわいさを感じるには後ろめたさがあったからなw

その男のちびたりあに神聖ローマが本気で惚れてる感じで
「このパートは全力でホモなのかよ!」って気持ちもあった

ただ、二期の後半で「神聖ローマはちびたりあを女だと思ってる」と判明
ホモ疑惑は晴れた・・・のだが、結局現在はホモホモしてるので焼け石に水だw

ドイツさん、意外と本気でイタリアに惚れてるからな・・・

まあ、はじめから「そういう作品」だと覚悟して(諦めて)見る分には
気軽に楽しめる、国辱コメディアニメだと思うよ?


タグ:ヘタリア
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。