SSブログ

十二国記 19話 20話 21話の感想・動画 [配信アニメ感想 平成作品(古)]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/01062/v00001/

19話はまだまだタイキちゃんの話 相変わらずかわいいな
武将二人とお出かけしたら妖怪トウテツに遭遇・・・ロマサガか!

いやまあ、トウテツは中国の妖怪なわけだが
ロマサガ2では最強クラスの雑魚だったな なついなー
3だとレアモンだよね カルドセプトとかにも出てきたかな 

タイキちゃんが覚醒して手なずけたら犬になってたな
声が浅野君と同じでワロタ しばらく見ない間にこんな姿にw
 
最後はようやく麒麟本来の姿になって、イケメンを無理やり王様に

しかし、あのイケメン、ケイのおばちゃん王よりよっぽど王様らしくて
ほんとに間違ってるのかわかんねえw この世界の天帝仕事適当だしな

ってか、この回、作画結構よかったな Bパートは特に
タイキちゃんが余計に可愛く見えたわ まあ次でこの話終わりなんだが・・・

20話でタイキちゃんのお悩みは解決したが、
結局なんで日本に帰ってきたのかは謎のままなのなw

おいそれ、すごく大事なところ・・・

麒麟が自分の王以外には土下座できない習性を生かしたやらせはワロタ
ケイキ、お前それ、口で教えればいいだけの話だろw いじめっ子かよ!

日本のシーンでは声変わりしたタイキちゃんにやさしくしてた先生が
最後死んでるとか、けっこう衝撃展開なのな ホモ臭い先生だったけどw

トウテツらしきものが近くにいたし、そいつがやってるんだろうな
ご主人さまを守るワン!ってな、忠義の心の暴走か 

この日本にいる祟り体質のタイキちゃんはまたあっちに行くことがあるのかな?
まあ、行くんだろうな 日本にいていいことなさすぎw

21話は総集編だな これからやる話の軽い紹介でもあるのか

冒頭のナレーション「かつて天帝は世界を滅ぼし」が
ああ、「シム十二国記」データ消してやりなおしたのね、って思っちゃったw

このアニメは天帝の「シム十二国記」のプレイ動画なんだよな
王や麒麟のタイカを日本に流される神操作ミスとかが見どころ?

もしかしてリセットしまくって、狙ってやってるのかもしれないが
ゲームでそういうプレイあるある あえてデブロビン探したりなー

FFTで正宗投げてくる忍者探してリセットしまくったりなー
ファミ通の攻略本は絶対に許さない(今回の感想記事はレゲーネタ多すぎw)

何気に国紹介パートで十二のうち三つの国が王空位状態だと明かされたな
天帝ゲームプレイ適当すぎw でもそういう動画のほうが見てて楽しいんだよな



東の海神 西の滄海  十二国記 (新潮文庫)

東の海神 西の滄海 十二国記 (新潮文庫)

  • 作者: 小野 不由美
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/12/24
  • メディア: 文庫


タグ:十二国記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。