SSブログ

まおゆう魔王勇者 第3話「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」の感想・動画 [配信アニメ感想2013冬]




俺の魔王と女騎士が修羅場すぎる・・・3話はいきなりこれか
魔王ちゃんも女騎士さんもかわいくていいですね ラブコメしてる

しかし話の内容は、相変わらずなんだかなあって感じなんだよな
ウェブ小説によくあるNAISEIものみたいな・・・
内政じゃなくてローマ字でNAISEI ここ重要ね 内政チートともいう

これ、ファンタジー世界なのはわかってるんだけど
「農奴」って言葉とか、明らかにキャラに現代人の感覚が入りすぎてるし
中世ヨーロッパっぽい世界なのにまっすぐ成長すぎて違和感がw

英国で産業革命で労働者の反乱起こるぐらいが欧州クオリティなんだよな
便利なものがあるぞ!で、みんなすぐ反応しないの
暗黒時代の中世ヨーロッパって、バカで保守的で村社会だからw

じゃがいももなあ・・・あれが普及して飢餓がなくなってめでたしって
平和な世界だなあとうっすら思ってしまいましたよ

実際それで食糧事情は改善されたんだが、バカな民衆に活力がついて
それで起こったのがフランス革命とかだからなw 革命ラッシュですよ?

それまでは欧州の民衆はナチュラルに飢えてて無気力で
教会と封建制度に搾取されるがままだったんですね

じゃがいもと革命ブームはリンクしてる これが私の雑な西洋史観ですわ
まー、フランス革命は若干フライングな気もしないでもないが
フランス革命で処刑されたルイ十六世がじゃがいも普及に一役買ったとか
皮肉すぎて最高じゃねえか! 歴史には常にロマンを求めるよ派なのよ、私

まあ、こういうの期待するアニメじゃないんだろうが
ちょっと本を読んだらすぐ出てくるような知識をドヤ顔で解説されてもな

プロパガンダって言葉の使い方も
お前それプロパガンダ言いたいだけだろwって感じだったしな
現代では何らかのイデオロギーを伴って使われるものだからな

ただ、最後の駄肉ラブコメで歴史うんちくはもうどうでもよくなってしまったw
ラブコメ以外は聞き流す体勢で問題ないようだな、これは・・・

ニコニコ生放送上映会アンケート
まおゆう魔王勇者 3話 ニコ生アンケート.jpg



まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」

まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」

  • 作者: 橙乃 ままれ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/12/29
  • メディア: 単行本


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。