SSブログ

THE UNLIMITED​ 兵部京介 5話「ストレンジャーズ(Portrait of the family)」の感想・動画 [配信アニメ感想2013冬]




OPの歌詞が今回から日本語だとっ!?
清々しいまでの厨二ソングだな! でも英語より好きですぷー

今回はバトル一切なかったな 解き放たれたのは夕霧ちゃんのかわいさだった
幼女かわいいなぺろぺろ でも、なんかアムネシアの主人公みたいだなw
基本おどおどしてて「あ・・・」とかしか言わねえからな 

ってか、アンディが皆本に身元がばれてたが「手合わせして分かった」ってw
そこは紫穂にサイコメトリーされたからじゃないのかよおおおおおお
脳筋厨二バトル漫画みたいでワロタ そこはエスパー使っていいのよ!

何気にアンディ活躍させるためにサカキさん役立たずにされてたような・・
あいつサイコメトリー医者だし、夕霧ちゃんなんとかできたよなあ?
一般の警官はバベルの身分証で追い払えよ もー

まあ、このアニメ、兵部チームが主役サイドだし、
バベルチームが多少無能になるのは避けられないのかな 

ってか、今回はようやく具体的にエスパー差別描写あったんだが
バベルとパンドラ、どうスタンスが違うのかまで踏み込まないとダメだったんじゃ

スピンオフだからそのへんは本編でってことなのかな
今後、バベルと衝突していくなら大事だよなあ、そこ?
バベルのやり方の何が不満なんですか! 一期見たけどそのへんよく覚えてないw

1話からずっと思ってたんだけど、これ、物語の基礎の描写がどうも適当なんだよな
アンディが特にそれを表している あいつ、いまいち自我を感じない
その場その場にあった発言してるだけって感じで、感情が全然伝わってこない

っていうか、アンディかっけえってシーンがそもそも少ない
今回ユウギリちゃん助けてかっこいいポイント稼いだが
回想の若かりしマギさんのほうがかっこよかったw

これ、始まった時はコドブレみたいってちょっと思ったが
実際は牙狼、ヨルムンガンドとかのほうに近いんだよな オムニバス構成だから

ただ、牙狼のカオルちゃんも、ヨルムンガンドのヨナ君も最初から
ちゃんと意志あった気がするんだが? 視聴者が共感しやすいキャラだったんだが?

おまえ、コメリカのスパイって設定だが、それで何したい人なんだよw 
パンドラ所有の謎のブツを狙ってるって設定だけ明かされてもなあ
その任務に秘められたお前の意志はどこだよ?

まあ、次はアンディ回だから、今度こそ輝くんだろうな!?
6話で意志が宿る主人公ってのもまた遅い気がするが・・・

ニコニコ生放送上映会アンケート
THE UNLIMITED​ 兵部京介 5話 ニコ生アンケート.jpg



THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/皆本光一 starring 中村悠一

THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/皆本光一 starring 中村悠一

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。