SSブログ

黄金戦士ゴールドライタン 37話「ライタン軍団の弱点」38話「大平原の動物たち」の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]



38話はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/1346648362


37話は半分は総集編だな 使い回し映像多い 
ただ、前半のイバルダン三幹部の台詞楽しいな

ゴールドクラッシュの解説で「光速」っておまw ライたんすげえええ
ライたん軍団の解説では悪口がひどくてワロタ 子供かお前ら

ライたんが敵のちっちゃいメカをわざと逃がしたシーンを取り上げて
「やつらの行動原理は愛と人情」って言っちゃうマンナッカーさんもひどいw
分析思いっきり間違ってるじゃないですか、やだー 

Bパートで本編始まるが、タグの「神回」ってそういう・・・
敵のメカ、キリスト教冒涜しすぎじゃないですかw

アーメンその1~3とか言っちゃうんだもんなあ なにそれ?
しかし強い、かつてないほどの強さ 仲間洗脳とか攻撃エグイ
洗脳された仲間に普通に攻撃してたライたんも何気に容赦ないけどw

最後の「神降臨」のオチもワロタ 本物かと思った?残念!っていう
前半、映像使い回し多いだけに、後半の作画よかったし楽しかったな

38話のイバルダンの作戦は「動物使って人間に攻撃」相変わらず回りくどいw
ゲストの女性飼育員はかわいいな 猛獣使いスキル高すぎるが

動物が暴れてる現場に行くために、久々に「ライたんテレポ」使ってたが
ヒロくんが現地に行く意味はあるのかw ライたん軍団だけじゃだめなの?

あのテレポは前に使った時同様にやけに演出凝ってて長かったな
いきなり「アフリカへ!」で、アストロ球団最終回思い出したのは内緒
暴走した猛獣達を普通に殴り倒してたヒロ君は相変わらずスペックおかしいなw

敵メカとライたんのバトルはまた苦戦してたが
動物を操るという作戦とは全く関係ない試合内容だったなw

日食を利用して(?)暗黒次元にライたん放り込む作戦とか、地味にエグイ
結局最後は敵メカが暗黒次元の入口にはまって自滅したが

オチはもしかして「ジェーン、カムバック」なのかなw
ターザンのジェーンも入ってると思うが
キティがオカリナ出した時の演出が大げさすぎてワロタ



黄金戦士ゴールドライタン ブルーレイBOX<8枚組> [Blu-ray]

黄金戦士ゴールドライタン ブルーレイBOX<8枚組> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。