SSブログ

タイムボカンシリーズ ヤッターマン 91話 92話 93話の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]



続きはこちらから
http://ch.nicovideo.jp/yatter


91話は序盤のドロンジョ様達のいつもの流れがやけに早く終わったと思ったら
ヤッターマン達の「ヤッターゾウ」お披露目あいさつのためだったw
新メカこのタイミングで出るんですか! しかし相変わらず変身バンクはない

この回は「わらしべ長者」がモチーフだったな
ゲストの男の嫁がそこそこ美人・・・でもないw いい嫁なのだが

話は途中までは元ネタにかなり忠実なんだが
長者の家に来て悪霊が出てきてからはもう適当です

戦闘のときはヤッターゾウの格納メカ、ヤッターヨコヅナ初登場だったが
なんかデザインが微妙・・・バランス悪くねw

最後のドロンジョ様のお仕置きパートでいつもの謎歌と実写出てきてワロタ
しかしサービスは全くない回だったな 普通回です

92話は序盤のドクロベエ様指令後爆発でドロンジョ様の乳首が・・・
と思いきや、そういうデザインのブラが見えてただけだったというオチw
芸が細かいな 当時釣られたちびっ子多いのではないか 

この回はシェークスピアの「真夏の夜の夢」が元ネタ
妖精の国の女王のタイタニアもどきはなかなかの美人です

パックもどき妖精によってしっちゃかめっちゃかになるのは元ネタ通り
その後はいつも通りヤッターマンが状況収集して三人組とバトル

ビックリドッキリメカ出てきた後は、ドロンジョ様の頭頂部がハゲたりしたが
18分40秒ごろには、服が破れて、おっぱいポロリが!
乳首が見えてるかどうかは微妙だったが、いいポロリです

93話はヤマトタケルが元ネタの話だが宇宙に行ってたよw
今までは古代の話も余裕で地球でやってたのになぜ・・・

ってか、この回、女の子の作画微妙だな
アイちゃんも、ゲストの女の子ミナテラスもあんまかわいくない

日本の古代神話にSFテイスト加えた地味に凝った回だったが
女の子可愛くないので、なんかいまいち楽しくないw

ヤマタノオロチっぽい大きい蛇はやけにファンシーでかわいかったが
バトルの後、18分10秒ごろにはドロンジョ様の乳首が!
微妙作画回で、ようやく救われた気持ちになったわ・・・



ヤッターマンDS2 ビックリドッキリアニマル大冒険

ヤッターマンDS2 ビックリドッキリアニマル大冒険

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: Video Game


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。