SSブログ

ガンバの冒険 9話「黒ギツネとの苦しい戦い」10話「かじって別れた七つのイカダ」の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00114/v12108/

9話はガンバ達と黒狐ザクリとの戦いの話なんだが
内容はわりと大人向けというか、あいつらちゃんと作戦立てて行動するのな

ベルセルクにこういう作戦あった気がする・・・
動物を人に置き換えれば、普通に戦記ものじゃないですかw

黒狐ザクリの動きの作画はすごく迫力あってよかったな
中割りは相変わらず物足りないんだが、狐らしい躍動感がみなぎってた

でも、捕まってるリス子が草のツルで縛られててワロタ
ヒロインかよ! サービスシーンかよ!

黒狐のザクリが縛った姿を想像するとほのぼのしてしまうな
穴とかに閉じ込めておくんじゃ駄目だったのかw

最後はリスの兄さんとザクリが相討ち・・・
ほんとに子供向けアニメなのかよって演出だったな

これが人間同士の戦いなら、リスの兄さんの勇敢な最期に全力で感動するんだが
やっぱ小動物だからな 食物連鎖ってものを考えるとなんだかなって気もするw

ザクリ一匹倒したところで、第二第三のザクリが現れるのが自然だからな
キツネ以外に猛禽とかテンとか天敵はよりどりみどりですぞ?
まあ、これファンタジーだし、そこまでツッコミ入れるのは無粋かw

10話は9話の殺伐とした話とはうって変わって
みんなではしゃいだり喧嘩しながら船旅する話

サブタイでちょっとネタばれしてるのがアレだがw
あのイカダ、結局壊れるのかよっていう

まあ、壊れるというより壊すといったほうがいいのか
まさかガンバ捜索のためにバラすとはな
サブタイからそこまでは予想できんかったわw

最後はイルカちゃんと楽しく遊びながら目的地に到着
全体的に子供向けアニメらしい牧歌的な雰囲気だったのだが
それだけにやはり前回とのギャップがw EDもあってねえな

あいつら、絶対9話で壮絶に散ったリスの兄貴のこと覚えてねえよな・・・
まー、ネズミの命は短いからな 生き方が刹那的になるのもしゃーなしだな



EMOTION the Best ガンバの冒険 DVD-BOX

EMOTION the Best ガンバの冒険 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。