SSブログ

ちはやふる2 9話「わたのはら」の感想・動画 [配信アニメ感想2013冬]

http://vod.ntv.co.jp/program/chihayafuru2/

ちはやちゃん今回も30分遅れかー
ほぼ毎回思うけど、なんで深夜に放送してんだってアニメだよなw

たまゆら二期はなぜかNHK広島が枠取ったらしいが
ちはやちゃんはそういう展開あるんでしょうかね 今なら放送局少ないヨ?
ログなんちゃらとかいうMMOアニメよりこっちをだな・・・まあええか

今回はほぼ新のターンだったな 新の気配に戦慄する太一の描写はあったがw
あいつどんだけ繊細なんだよ 全国大会なんだからどのみち会うだろうがよ!

新が二期始まって以来しゃべりまくりだったが、他の福井出身キャラのもあわせて
かつてないほど福井弁が供給される一話になってしまったなw
アニメ史上、類を見ない福井弁回である 二次元は関西弁は多いんだが

中学校のころの友達に強引に頼まれて団体戦出場してたが
新の本体=眼鏡って描写でワロタ 銀魂の眼鏡かよw

団体戦の熱さ、一体感を知って、新が覚醒する流れはよかったんだが
それで眼鏡かけるんだもんな あれは本体回収としか見えねえ!

ってか、あれはなんとなく、ヒカルの碁を思い出したな

イベント会場で詐欺やってた囲碁プロを、超不利な局面から
佐為が一気にまくった展開・・・ありましたねえ ちょっと似てる
眼鏡(本体)回収は佐為降臨と同じだったかー

「ヒカルの碁」はもうすぐニコニコで一挙配信 これで最終回
http://live.nicovideo.jp/watch/lv123477509

しかし最後、やけに気になる終わり方だな
新が個人戦に出られないって展開になると、それどこの宮田君だよw

ライバルとは連載終了直前まで戦えない漫画なの、これ!?
思えば、ヒカルの碁も引っ張ったような・・・サスケとグリフィスも何とかしろw

まあ、あの運営のおじさんがいい人っぽいから握りつぶしてくれるんでしょう
クイーンとの回想もあったし、それで全国大会出られないってわけないですよね?



ちはやふる2 Blu-ray BOX

ちはやふる2 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray


タグ:ちはやふる
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。