SSブログ

ヤマノススメ 全12話の感想・動画 なぜ5分アニメなのか [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
引っ込み思案の女子高校生、あおいはある日、
ひなたという少女に出会い、一緒に山に登ろうと誘われる
とっさに拒絶するあおいだったがひなたには妙に懐かしい雰囲気があった
それもそのはず、実は二人は幼いころ一緒に山を登った仲だった・・・


6話まで無料配信中
http://ch.nicovideo.jp/yamanosusume


12話視聴 最終回は川で遊んでて終わったw
山とは一体何だったのか・・・最後の最後で会話で出てきたが

っていうか、これ、前半はわりと真面目に山アニメしてんだよな
登らなかったけど、準備の描写や山道具の解説はそこそこ本格的だった

高尾山にハイキングに行ってから、もう山どうでもよくなった気がする
あそこで下山してるところで拾った女子中学生が山舐めすぎだったからなw

かわいいけど、あの軽装で山に来るとかありえねえってばよ!
高尾山に謝れ! たぶんあの服でも余裕だろうけど、謝っとけw

しかも、降りたらもう川で遊ぶ話になってて山要素行方不明だしな
これじゃヤマノススメじゃなくてアウトドアノススメじゃねーか!

しかし女の子かわいいし、作画妙にいいから、それでも普通に楽しめるという
背景特にすごいよな なんでこんなに綺麗なんでしょ
むしろ山要素邪魔・・・って、それ、このアニメを全否定ですなw

あと、実質3分アニメで、特に内容を圧縮するわけでもなく
普通の萌えアニメと同じテンポだったせいで、
いつも「え? これで終わり?」みたいな気持ちにはなったかな

せめて1話十五分は欲しかったなあ まんがーるとセットで30分枠
アーススターには厳しいか シーユーって言ってたが続編はOVAとかかもな?

原作ストックもあんまりないしね 3巻までしか出てない
テレビで二期やるとしても、またショートアニメかな

あと、これは一応「美少女動物園」のジャンルになるんだろうけど
ひなたのお父さんみたいな頼れる男の大人キャラ出てきたのはよかったな

不自然に女キャラばっかりってのも冷めるよな
ただ、後半は存在が忘れられてたがw

二期あるとしても、初めから存在しない人かもな・・・?
大人キャラはもう眼鏡おっぱいさんがいるからなあw



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。