SSブログ

はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」の感想・動画 [配信アニメ感想2013春]




今回は一応、ギャグ控えめのシリアス回なのか

きゅうりとかこんにゃくとかスーパーの特売とかでギャグやった後に
「魔王のせいでお父さんが死んだ!(顔芸)」ってやられてなあ、うーん

コメディタッチの作風なのに、人の生き死にでシリアスやるのが
いかにもラノベアニメらしいバランスの悪さ サンレッドくらい平和にしてよ

DTとかギャグつまんなかったけど、このへんちゃんとしてたぞ
戦勇。だって死ぬ死ぬ詐欺でロリじじい死ななかった 死んでもよかったけどw

いやまあ、今回の話で、勇者の背景や気持ちはよくわかったんだが
魔王様がここにきて悪い意味でラノベっぽい主人公になってるな
何考えてるのかよくわからないw 謝罪も軽いしな

まあ、勇者の父親が死んだうんぬんの責任は
最後に登場したルシフェルに全部ふっかけて終わるんだろうけどさ

ってか、そんな茶番じみたシリアスはラノベのお約束として流せるんだが
ちーちゃんの誤解はなんなんすか! なんであんなめんどくせーんだよw

部屋で勇者といるの見ただけで説明聞かずに泣きながら去るとか
バブルのころのドラマのヒロインかよ リアクション古いよ!
ちーちゃんの株が大きく下がってしまったよw

しかも、そのアホな誤解から生じた「絶望」にルシフェルが反応するとか
なんのギャグだよ・・・まあ、ギャグアニメだからそこはええのか

あと、阪神大震災のネタはさすがに違和感しかなかったな
原作通りなんだろうけど、そこは改変したほうがよかった気がする

ニコニコ生放送上映会アンケート
はたらく魔王さま! 4話 ニコ生アンケート.jpg


はたらく魔王さま! (8) (電撃文庫)

はたらく魔王さま! (8) (電撃文庫)

  • 作者: 和ヶ原聡司
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/04/10
  • メディア: 文庫


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。