SSブログ

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 全13話の感想・1話動画 謎のセシル押しはなんだったのか [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
「うたの☆プリンスさまっ♪」テレビアニメシリーズ第二弾
前作でアイドルグループ「ST☆RISH」として華々しくデビューした春歌達は
新たに早乙女学園のマスターコースに進み、共同生活を始めることに
褐色遺跡系イケメン、愛島セシルもメンバーに加入し、先輩達も絡んできて
なんやかんやでイケメン達と春歌達のアイドル生活は充実していくのだった・・・
彼らの歌は時に、空からイケメンを降臨させ、時にライブ会場にドラゴンを召喚する
まさに「音楽は世界を変える!」 ぶっちゃけ世界を変えすぎなアニメである




13話視聴 ニコ生のコメント多すぎワロタ 8万4千って・・・
みんなBSの放送待ち切れなかったのか? ニコ生は有料じゃないと画質悪いぞw

ニコニコ生放送上映会アンケート(13話 「エンドカード選考中」で終わる)
うたプリ 二期13話 ニコ生アンケート.jpg

最後にマジラブ1000%流れたのはよかったな 胸熱ぅ
ニャル子さんも空気読んで最終話に一期OP流さねえかなw

あれみんなで合唱してたけど、セシル加えたバージョンとかあるのかな?
先生達も一緒に歌ってもよさそうだがリンゴちゃんがきつそうだなw

っていうか、最後は綺麗に盛り上がって終わったんだが
全裸演出とか野鳥の会とかハッピーパルス出したのに意外と僅差とかワロタ

あれ、どう見ても「圧勝!」って演出だっただろう・・・宇宙ですぞ!?
どさくさにヘブンズの眼鏡がヘブン状態になっててまたワロタ

二期は妙に質感のある?イメージの演出多かった気がするが
あれはハッピーパルスの伏線だったのか? 飛んできて弾けるハートとか

一応、やりすぎな演出にも意味があったのかw 意味がなくても何も問題ないが
一期一話でトキヤが空から舞い降りてくるところから狂ってるよな!

アイドルという華やかで非現実的な世界だから許される過剰演出って感じか
まあ、笑いの神も大いに降臨されてたが ミスター味っ子レベルだよな

っていうか、二期最後まで見て、やっぱり一期4話の冒頭ダンスが一番ツボだったw
作画枚数いっぱい使ってあの不思議な舞は・・・スタッフ大丈夫かよ!と

二期は突出して狂ってるところないかな まんべんなく演出がおかしい
選ぶとしたら12話のドラゴン召喚かな? 観客まで焼きつくす衝撃w

レン様全裸リサイタルの裏でがんばってたお兄ちゃんもなかなか・・・
映像は派手ではないが、いろいろおかしかったw

ただ、不思議な舞みたいな(無駄に)作画枚数使ってるシーンは二期減ってないか
一期はなっちゃん回のトキヤライブとかぬるぬるだったような

二期は最初と最後以外はわりと省エネって感じがしたな
あと、一期にあった学園要素なくなったのもちょっとさみしかった・・・

水着回なかったしな! レン様はライブ会場で脱いでたがw
学園要素なくした代わりに投入が先輩達とセシルかな

でも、1クールしかないから、カミュ以外の先輩、あんま目立たなかったな
セシルは妙に目立ってたが、一期は台詞全然なかったのでちょっと違和感ががが

つーか、この褐色の立ち位置、春歌ちゃんと被ってて、
こいつが画面に映ると春歌ちゃん画面から消えるのがなんかむかついたw

どうせアニメで見るなら、何考えてんのかわからんカタコト外人より
ピンクのほわほわした女の子のほうがええよな このアニメ女キャラ少ないしw

不思議系ってことで、他のキャラみたいに背負ってるものとかない感じだしな
なんかちょっと共感できない アグナダンスの回想のショタだけは認めるw

まあ、セシル押しは一期で出番がなかった反動だと割り切るしかないが
逆に言うとそれ以外は一期とほぼ変わらないんだよな ノリとかキャラとか

イケメン達と一人一話(キャラソンつき)の寸止めの恋愛を楽しみつつ
最後はみんなで歌って「音楽は世界を変える!」 このアニメは変えすぎだがw

寸止め恋愛のハーレムものは多いが、最後に全員が一つになって
綺麗に盛り上がって終わるのはかなりレアな気がする
ハーレムの落とし所って難しいよね 薄桜鬼やホスト部は特定の誰か選んだしさ

ある意味全員エンドというか、ハーレム維持エンドでもあるがw
建前として「恋愛禁止」してるからこそ許されることだな! 

あと、これは逆ハーレムアニメであると同時に音楽アニメでもあるんだが
こっちは一期でグループ結成、二期でうたプリアワード勝利と、
話が非常にわかりやすく、かつブレてなくてよかったな

まあ、イケメン達とイチャイチャしてるうちに、話が勝手に進んでるんですけどね!

春歌の曲を社長が勝手にヘブンズに渡すとか、話のツッコミどころは多いが、
キャラと演出と歌の勢いで押し切った感じかな 考えたら負けw

とくに「考えたら負け」になったのはなっちゃん回かなあ
あの話、眼鏡争奪戦と最後のキャラソンうめええしか記憶にないw
それはそれで楽しかったが さっちゃん猛獣扱いだったしな

音也の回が一番普通だったような マジで印象薄いw
トキヤ回はイチャラブしすぎだったな 他の男達の立場は・・・

セシルはちゃんとしたドラマなかったな 勝手にミューズに恋して、
勝手に帰郷してすぐ帰ってきたw ワンマンすぎるから、もー

やっぱり、二期はセシル押しにするなら、
もうちょっと共感しやすいキャラにしてほしかったな

まあ、それ以外は不満なかったし、一期と変わらず面白かったけど



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。