SSブログ

波打際のむろみさん 全13話の感想・1話動画 室見川河口は潮干狩りの名所 [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
男子高校生、たっくんは、ある日、人魚の美少女(博多弁)を釣り上げてしまう
まさかのボーイミーツガール すわラブコメかと普通は期待するところだが
これは残念ながら1話15分のギャグアニメなので・・・
超イケイケの人魚の美少女、むろみさんに振り回されるだけの毎日なのであった
しかも話が進むにつれて、UMAの知り合いがどんどん増えて行くよ!


13話視聴 最後にオープニングあってよかったな
これがないとむろみさん見た気持ちにならねーわ 神OP

前半でむろみさんとたっくんがイチャイチャしてたから
そのまま最後まで二人だけでまとめるのかと思ったら、後半は温泉かw

前半と後半でお風呂二回あったしな たっくんの風呂まで出すとはな
川端君の風呂シーンはなかったが、きっとBD特典で・・・(いらねえw)

まあ、それはともかく、ほんわかしたノリで終わってよかったな
15分のギャグアニメだしね 最後に唐突にシリアス入れられても困るw

ニコニコ生放送上映会アンケート(13話)
波打際のむろみさん 13話 ニコ生アンケート.jpg

リヴァイアさんの溶岩風呂ワロタ カーズ様以上の究極生命体か!
風呂から海岸に行く前に、むろみさんの謎ぬるぬる作画あったな
このアニメ、ギャグのくせに、時々やけに作画いいからw

オープニングからして「むろみぃぃぃ作画すげぇぇぇ」だからな
最初にキービジュアル見た時は正直キャラデザ古臭いと思ってました

でも、アニメで動いてるの見ると全然アリでした
まあ、実際古臭いキャラデザではあるんだがw

これとセットのアザゼルさんもギャグなのに時々ぬるぬるだからな
二期はぬるぬる作画控えめだったが IGの作画リソースは他に取られたのかw

男日常みたいなギャグアニメならぬるぬる作画うれしくないが
これは人魚の女の子いっぱい出てくるから、作画いいのは単純にうれしかった
川端君の入水シーンとかも作画無駄によかったがw

内容は「少年ミーツ人魚」ギャグで瀬戸の花嫁と被ってたが(主人公声優もw)
こっちは時間短いし、1話完結のギャグのみで構成されていて
より気軽に楽しめる感じだったな あっちは30分2クールだしな

1話の中にも、さらに細かくパートが別れてたしな
一応、1話の中で時間軸、テーマは統一されてる感じだったが

ただ、瀬戸の花嫁に比べると、男主人公の存在感が微妙に薄かったが
むろみさんが真の主人公なので何も問題なかったな

15分1クールのギャグアニメにしてはキャラ多めだったが、
河童とかツチノコとかそのまんまのキャラなんで混乱はしなかったな

イエティだけは、最後まで「私の知ってるイエティと違う」だったがw
あんな可愛いイエティいるわけないじゃないですか!
トルネコの大冒険では正義のソロバンで普通にぶち殺してましたよ!

リヴァイアさんも、なぜ人魚→リヴァイアサンなのか謎だったw
人魚の仲間なのか みんな実は変身できるとかいう超設定か!?

まー、ギャグだし、そのへんは考察するだけ無駄か
1話で産卵して主人公に受精を迫るヒロインだしな

人魚って言いながら、劇中ではほぼ魚類の扱いだったな ギャグだからな
イルカ虐待回が何気に衝撃だ イルカってどっかの保護団体がうるさそうだしw

あと、アニメでこんなに女の子の博多弁聞いたの初めてだったな
地元だから三次元世界じゃ普通に聞く・・・でもないんだな、これが

意外と今の博多っ子、標準語に近いw むろみさんほどコテコテじゃない
でも、ちょうどお爺ちゃんお婆ちゃん世代の話し方があんな感じなんだよな

だから、むろみさんは実年齢がアレだからお婆ちゃんっぽい博多弁なのかなって
視聴してる時ぼんやり思ってました・・数億歳の博多っ子はいねえがw

九州以外出身のキャラもいたが、方言は出なかったな 謎の博多弁押しアニメか
博多弁しゃべる女の子って他の地方の人にとってはどうなんでしょうね?

とりあえず、博多弁ギャルを堪能したいのなら福岡中州においでませ(ステマ)
このアニメの聖地、室見川の河口は、潮干狩りの名所ですぞ!

・・・このアニメで聖地めぐりする人、いるんですかねw



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。