SSブログ

きんいろモザイク 全12話の感想・1話動画 ストレスフリーな美少女動物園の最終形 [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
日本で暮らすこけし系少女、大宮忍の家に、
ある日、金髪少女、アリスがやってくることに
彼女はかつて忍が英国でホームステイしていた家の娘だった
こうして、彼女達のゆるふわの異文化交流生活が始まる・・・


12話視聴 いい最終回なんだが、妄想ミュージカルも楽しいんだが
EDはさんで時間が逆流してるのはいったいどういう・・・?

日常アニメの鉄の理「サザエさん時空」には逆らえないってことかw
いまだかつて、こんなに時間の流れをガン無視した日常アニメあっただろうか

しかし、最終回はどのアニメも一回しかないのに
これは一話で二回も最終回を見たような気持ちになったな 得したな(?)

もしかすると二期を前提として、前半と後半を土壇場で入れ替えたのかもな?
妄想ミュージカルやって進級してクラス替えのほうが自然な流れだけど
それやると、「進級した」ということで二期の設定が固定されてしまうからな

ミュージカルではこけしとあややの歌が上手くてワロタ
金髪こけしが全然髪切らなくてワロタ それっぽっちで願いが叶うのかよw

ニコニコ生放送上映会アンケート(12話)
きんいろモザイク 12話 ニコ生アンケート.jpg

しかし、最終回を二話分も見たような気持ちになったせいで
終わった後の寂しさもひとしおだな キャラが可愛いだけのアニメのくせにw

これ、好きだったけど、毎回感想何書いていいのかわからんかったもん
素直に書いたら「アリスちゃんかわいかった(小学生並みの感想)」だもんw

わりとマジでかなり極まってるストレスフリーの美少女動物園だったな
内容なんかないですよね キャラがかわいい それだけですよほんとに

まあ、あえて細かいことを言うなら、これは音楽がよかったな
1話から音楽がかなりいい雰囲気を醸し出してると思ってましたよ

作画も安定してたな 日常アニメだから別にたいして力入ってないが
ただ、キャラデザがロリ系なので若干そこは人を選ぶ要素か
「ゆるゆり」くらいの頭身ならもっと万人受けしたかもな?

ロリ系のキャラデザの弊害をもろに受けてるのがこけし姉だったな
もうちょっと肉感的なボディがよかったです・・・他のキャラはいいんだが

また、「ゆるゆり」と違って、学校が共学で、父親など男キャラも出るが
基本的には純度の高い百合百合した世界だったな 男は背景w

メインの五人はそれぞれ個性が異なり、制服の着方とかもそれぞれ違ってて
外見内面共にかなりきちんと差別化されてたな
これは日常アニメとして大きなプラス 学園物なら制服アレンジは特に大事

ただ、他のキャラはともかく、主人公のこけしはアホすぎて、
若干いらいらすることがあったな アホなのに通訳志望ってw

アリスがこけしの何気ない言動に一喜一憂するのはこのアニメの醍醐味だが
こけしの言動はアホだからか腹黒だからか判別つかない感じもあったw

天然といえば聞こえはいいが、無神経ともとれるような・・・
まあ、最終的に一人ぐらい毒のあるキャラいてもいいかなって気もしたが

他に、眼鏡ッ子の先生もかわいかったな
大人の眼鏡キャラがこんなにかわいいアニメはあまりないなw

また、女キャラが普通に女キャラに恋してる世界なので
そのへんはまた若干人を選ぶところかな ほのぼのした百合描写だが

こけしとアリスとカレンと三角関係とか、
毎回、アリスちゃんが「ぐぬぬ」するだけだもんなw

あややも一方的に陽子に恋心を寄せてて空回りして終わり
絶対にシリアスにはならない どこまでもほのぼの、平和なアニメ

そういう意味では、アニメにちゃんとした話とか求める人には不向きかな
何も考えずキャラかわいいで楽しめる人向け ギャグもゆるい

まあ「美少女動物園」ってもはや一つのジャンルだからなー

これは深夜アニメだし、寝る前の癒しとして見るには最高の作品だったと思う
・・・・別に私は深夜に見てたわけじゃないけどw



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。