SSブログ

ファンタジスタドール 全12話の感想・1話動画 雑な朝三時半アニメ [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
女子中学生鵜野うずめは、ある日なんだかよくわからんうちに謎のカードを入手し
そのカードから出てきた謎の女と成り行きで主従契約し「マスター」になり
なぜか次々と襲ってくる他の「マスター」達を相手に
カードから謎の女の子達「ドール」を召喚して戦うことに
さらに、なんだかよくわからない委員会に目をつけられて
なんだかよくわからない男も助けてくれるような傍観してるだけのような
色々よくわからないけど、3話からそのへんどうでもよくなったよ



ファンタジスタッドー なんか知らんけど綺麗に終わりやがってw
雑な朝三時半アニメのくせに生意気だよもう

ニコニコ生放送上映会アンケート(12話)
ファンタジスタドール 12話 ニコ生アンケート.jpg

ただ、綺麗な終わり方でごまかしてるけど、
実のところはお兄ちゃんが全部解決してくれただけだよね・・・

デスノのジェバンニだよね かがみのお兄ちゃんが一晩でやってくれました
ドール達も一応仕事してたが マジで一晩で解決しやがってw

せめてお兄ちゃんじゃなくラフレシアの君達が仕事してくれればよかった気が
あいつら、最終回ではただ見守ってただけかよw 何しに来たの・・

どさくさに他のマスターたちも来てたな 最終回らしい熱い?展開
データ発掘は描写が物理的すぎてワロタ もっとサイバーパンクにしてw

何気に小町ちゃん大勝利で終わったのが個人的に気に入らない
美少女だから許されるってか? うずめちゃんに謝罪はしたんですかね・・・

ってか、そもそも最後の二話で説明詰め込みすぎだろ
それまで委員会ってなんだかよくわからんものだったのに・・・

3話からバカアニメになるから、細かいことはどうでもいいのかもしれないが
基本的な設定説明と主人公の動機が共に空白のまま進むのはちょっとな

特に、主人公は序盤はなんでマスターしてるのかマジで意味不明だったw
敵が来て、カードよこせって言われて、なんで守ってたんでしょう
とっとと渡せばいいんじゃという気がしましたよ

まあ、だんだんドール達との絆が描かれていくような気配だったので
「友達を守るために戦う」って方向性になるのかなと見守っていたのだが
話が進んでも、あんま仲良くなってないんだよな ドール達クズすぎw

ささらが一番ひどいんだよな 1話でうずめを騙して契約しておいて
2話で「嘘と偽りは嫌い」 お前なんなんだよ!

マドレーヌが誘拐された時も、助ける助けないで喧嘩して
結局何もせずデバイスにひきこもってだけ お前なんなんだよ!

小町が昔のマスターだと知った時も、「うずめさん」呼ばわりで
自分から距離を置いたくせに、それでうずめがキレたら、あっさり見放す
お前マジでなんなんだよ! 最後は掌返しで戻ってきたが

11話ではさらにマドレーヌとしめじの葛藤なしの裏切りもあって
結局マスターとドールの絆なんてさっぱり描けてなかったな
そういうのがテーマのアニメじゃなかったんですかね・・・

設定とかキャラデザとかは朝の女児向けアニメのくせに
そのへんが超雑だったから、雑な朝三時半アニメだって思って見てたわ
最後までゆるぎなくそうだったわ ついでに作画も雑だったなw

これはひとえに、内面が描かれてるのがうずめちゃんしかいないのに
女児向けアニメによくある「落として持ち上げる」展開にしたせいだな

キャラが喧嘩する(落とす)、仲直りする(持ち上げる)の間に
必要な心理描写が一切ないんだよな 喧嘩自体も唐突で気分悪い描写

こういうの不得意なら無理してやらなければいいのに・・・
ドール達とのギスギスはまるごといらなかったな
それがこのアニメの一番残念なところ

深夜アニメなんだし、いっそ男主人公にして
ひたすらストレスフリーのエロバカハーレムアニメでもよかったんじゃ
うずめちゃんのキャラが子供向け朝アニメ感をめっちゃ増大させてるんだよな

ただ、説明不足と、ギスギス描写が雑で不快なだけなのを除けば
わりとけっこう好きなアニメだったかな キャラデザかわいいしな

色彩設計もポップでかわいい感じ 一話完結で気軽に見れるのもいい点
キャラごとにメイン回があるのもいいね 

バトルの描写もカードの効果が毎回でたらめで楽しかったな
最終話では三人のマスターのドラムロールが見れたな 何してはるのw

ソシャゲの販促のせいか、ほぼ毎回バトルがカオスになるんだよな
ちくわとか鯖とか戦車とかバカで楽しかったな 

ただ、販促のためにドールをいっぱい出さなくてはならないせいか
作画がかなり微妙になったのはまた残念なところだったな

キャラデザはいいのに、毎回作画微妙なんだよな、これ
公式見たらキャラ多すぎで作画死ぬのも当然な気がしたw

まあ、1クールのソシャゲ販促アニメだししゃーないのかな
いろいろ雑で残念なところ多いが、最後まで見て楽しめたほうかな?



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 1

†黒のアナノレ†

わかる
結局爆死したしなw
by †黒のアナノレ† (2015-09-15 03:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。