SSブログ

「ポケットモンスター ジ・オリジン」の感想 黒いほうが勝つわ [アニメ作品別レビュー]

ポケットモンスター ジ・オリジン [Blu-ray]

あらすじ
2013年10月2日放送 ポケモンTVアニメスペシャル
全4話構成で初代赤緑のストーリーを圧縮しつつ忠実に再現
・・・と思いきや、最後にオリジナル展開でXYの販促してた
でも、黒いリザードンかっこよかったから別にいや
ちなみに私は初代はリザードンを選びましたよ 
真面目に育てて弟に対戦をいどんだが奴のロムはセレクトバグで壊れてた
勝負にならなかった ゴーストも進化させてもらえなかった
今思い出しても腹が立つ 対戦で小さくなる使うプテラとか死ね



録画予約してたんだが、ついついリアルタイムで見てしまったよ
なんか懐かしくて普通に楽しんでしまったw 後半の戦闘作画よかったしな

まあ、初代プレイしてないと楽しめない気もしたけどな
色々ダイジェストすぎて 瞬殺されてる四天王ワロタ

原作再現度高かったな 序盤でグリーンが話してるところ
ライバルのテーマがほんのり流れててほんのり具合にワロタ 

でも、トレーナーに勝ってカツアゲする描写はなかったな・・・
おかしいよね そこすごく大事だと思うんですけど! 賞金とか知らん

最初のタケシの話はタケシが別人すぎて誰だよ状態だったな
そんな、声まで変わって(ネタ古いw) ストーカーしてるのワロタ

ジム戦じゃ、完全に「初心者の館」みたいになってたな 親切すぎるだろ
何気に挑戦者のジムバッチの個数に合わせてポケモン選んでる描写があって
これ、今までのアニメじゃなかったから感動したわ 

2話目はシオンタウンの話だったが、
3話と4話につなげるためのエピソードだったな

一応ダイジェストでも、エピソード選んで工夫してる感じだった
まあ、フジ老人はXYの販促のために登場させられたんですけどねw

タケシの後はずっとグリーンに付きまとわれてる感じだったな
男にストーカーされ続けるアニメw 一度抱きつかれたしね

サカキは戦闘中の心理描写がちょっとくどかった気がするが
まあ、最後に悪事から足を洗うって言うからしょうがないか
バトル自体は熱くて大変良かったです 

「ぬるい火炎放射だな」の台詞がかっこよかったですな
普通のテレビアニメや映画じゃこういう台詞ないしな

サカキ倒して、あと一話でリーグ制覇して終わるのか通ったら
光の速さでグリーン倒しててあれ?って思ったけどw

その後の「149匹」で図鑑完成したよって言うレッドさんはもっと・・・
初代でもミュウツー入れないと図鑑完成しなかったが、まあええかw

ミュウツーを最後にしたのは明らかにリザードンにメガ進化させるためで
「メガ進化の詳細は新作XYで!」と露骨に販促だったが
やっぱ黒いのかっこよかったからええのよ 戦闘中の覚醒、燃えるね!

ただ、ポケモンの新作はシリーズ進むごとに御三家微妙になってないか
XY見たら、炎しかかわいくないんだけど、どういうことなの・・・

http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/pokemon/first3/

進化後のサブ属性は、草格闘、炎悪、水エスパーかな
サブ属性でも三すくみするらしいからな カエル安定しそうだな

っていうか、Yのほう予約してるんだけど、それで正解なの?
ダイパはパール買ったわ、BWはホワイト買ったわ
ミジュマルにちんこまるって名付けて愛用してたわ 最低だわ

まあ、炎は見た目はいいけど基本的に地雷だからな・・・
たぶんリザードンとかメガ進化する前に岩で落ちるしぃ

アニメは黒いのかっこよかったけど、実用性はどうなんでしょうね?


 
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。