SSブログ

ワルキューレロマンツェ 全12話の感想・1話動画 バランスのいいエロバカ熱血馬アニメ [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
「ジョスト」それは騎士たちが馬上で槍の腕を競い合う競技――
これはそんなジョストの名門校であるウィンフォード学園を舞台に
美少女騎士達とベグライターの青年との交流と活躍を描いた作品である
・・・なんかこう書くとさわやかな青春ものみたいだが、
一応エロゲ原作アニメなんで、それなりのサービスはある模様



12話視聴 いろんな意味で馬エンドだったが綺麗に終わったな
決勝戦ダイジェストだったのがアレだが、まあええか

あと、ミレーユちゃん完全にクララでワロタ
なぜ生まれたての子馬とカットを重ねたのかw

祝賀会ではベル様のジュースが一瞬で増えてたな
黒子がテレポで増やしたのかそうか・・・当然BDでは修正ですね、はい

まー、同じ制作会社のIS2期の作画崩壊に比べれば全然マシか
あれの「巨人の街」は作画崩壊で久しぶりにワロタ
原作者脚本の上がりが遅くてスケジュール崩壊したって噂だがどうなのか

ニコニコ生放送上映会アンケート(12話)
ワルキューレロマンツェ 12話 ニコ生アンケート.jpg

これは逆に1話から12話まで作画は安定してたな
12話のジュースはただのチェックミスって感じだしなあ

1話見た時は、馬の作画が素晴らしくて驚いたわ
どうぶつ作画アニメ好きやねん! 女の子もみんなかわいくて何より

というか、1話の時からバランスのいい良作の匂いがしてたんだが
最後まで見てやっぱりそうだったなと言う印象

エロゲアニメはわりと地雷多いのにな 最近だとDC3とかなー
これはジョストの試合をCGで生き生きと描いてるのもよかったな

鎧だからCGでも違和感ないし、手描き作画とのハイブリッドだしね
まー、手間がかかるのか、試合描写自体あんまりなかったがw

そのへんはやはりエロゲアニメだから予算の壁があるのだろうか
日常回も楽しかったから別によかったが バカな話も多かったなw

音楽とか作画とか良質なのに、変なかっこつけがないというか
ちゃんとハーレムアニメとしてコミカル&萌え要素入ってるのもよかったな

このへんが残念だったのがプリンセスラバーだったなと思い出したw
あれも作画いいしバカな話もあるんだけど、後半の話がなー

あっちと違って、こっちはジョストというスポーツが題材だから
変に話を作りこむ必要がなかったのがよかったのかな

ベグライター制度もハーレムアニメには最適だったな
直接恋人を選ぶってなんか生々しいしなw

同じゲーム原作のうたプリとかもこういう感じだっけ
結局アニメでは誰も選ばないのも同じか まあ、お約束ですねw

あと、これもあれも、よってたかって異性に迫られるのは同じだが、
これの主人公は騎士に戻るかどうか迷ってるってことで
「誰も選べない主人公」としての不快感を上手く消してたな

まー、ハーレムアニメだし、そのへんうやむやにしても私は別にいいが
っていうか、どの女を選ぶかって葛藤の描写が一切なくて
馬と騎士復帰のことしか考えてない主人公にも見えたなw ただのホモか!

エロゲアニメの主人公としてはもう少し欲望に忠実になってほしかった気も
そのへんは原作でお楽しみくださいってことなんだろうが

しかし、馬に乗ってる姿はめちゃ絵になる主人公だったなあ
特に、馬がでかくて立派に描かれてるのがよかった 騎士貴弘マジイケメン

馬が貧相だと、絶対絵にならないと思うんだよな
・・・ナポレオンの肖像画みたいに乗ってる人も小さいなら別だがw

話は1話から最終話まで綺麗にまとまってて
それぞれの女の子達の見せ場、萌え描写もきっちりあって
ハーレムアニメとしてかなり手堅く作ってあったな

エロゲアニメなのにそこまでエロくなかったけど 健康的なエロというか
あと、先輩粉まみれみたいに、エロバカギャグが多かったからなw

あの回の先輩は大変よかったが、他の女の子達に比べると
主人公とのイベントが若干不足してるように感じたな

公式サイトとか見ると、メインヒロインっぽいのにな
まー、そのへんも原作で補完してお楽しみくださいってことなんだろうが



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。