SSブログ

蟲師 続章 第5話「鏡が淵(かがみがふち)」の感想・動画 [配信アニメ感想2014春]




この作品、なんとなく思ってたけど、妖怪ウォッチと話のパターン同じだなw
まあ、こっちのほうが古いんだが なんでも蟲や妖怪のせいにしちゃう物語

今回の蟲の水鏡さんは普通に会話できてるっぽかったしな
やってることはわりとホラーなんだけど 話せばわかる世代?

後ろからじわじわ這い寄ってくる感じは良かったな 
目で見られただけでフラグリセットは弱すぎるけどw 

話はシンプルで、ゲストの女はおスイーツだったが
回想と現在とで山登る時の髪の描写が露骨に違うのが映像的に面白かった

後ろ髪を映してるシーンで、最初はポニテが元気よく跳ねてて
次は降ろした髪がのそのそ動いてたな 最後はちょっと元気になってたw

背景もよかったな なんか今回は妙にゴージャス
女が惚れっぽいおかげで、明るい感じで終わったのもわりと好き

親はすごく苦労しそうだが・・・最後のうつむいてる親の呆れ顔ワロタ
ま、ギンコさんは女いっぱいいるからね! 一人ぐらい増えてもね・・・

ニコニコ生放送上映会アンケート
蟲師 続章 5話 ニコ生アンケート.jpg


蟲師 特別篇 日蝕む翳 (KCデラックス)

蟲師 特別篇 日蝕む翳 (KCデラックス)

  • 作者: 漆原 友紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/04/23
  • メディア: コミック


タグ:蟲師
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。