SSブログ

となりの関くん 全21話の感想・1話動画 関君も横井さんの胸を気にするべき [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
授業中にいつも何か遊んでいる男子中学生の関君
隣の席の女子、横井さんは毎回それが気になってしょうがありません
なぜなら、関君の遊びはびっくりするほど高度で繊細だったからです
見てはいけないと思いつつ、毎度毎度その遊びに釘づけになる横井さん
いつしか彼女は関君ワールドにどっぷり浸り妄想の翼を広げることに・・・
当然、二人とも授業なんて聞いちゃいません 学生の本分とは


http://gyao.yahoo.co.jp/p/10161/v00009/

21話もわりと普通に終わったな 横井さん関君に雪辱ならずw
ロボで遊びながら持ち物検査をパスする関君余裕ありすぎぃ!

横井さんがCD没収された時の関君のキラキラ顔がウザくてワロタ
あそこで窓の外の箱を告げ口しないのが横井さんの優しさですな

ロボ家族は含まれないんだから言ってもいいのにな
家庭訪問オチだったが、横井母の顔と胸が謎のまま終わったのが残念w

横井母って、あれ、絶対おっぱい美人だってばよ!
最終回なのに後姿と声だけで終わるってどういう・・・原作読めばいいのか?

まあ、何気に前半で横井さんおっぱい強調カットがあったからよかったが
職員室で腕組んでるところ 水着回はあったが体操服とかも見たかったな!

つーか、21話まで見ると、関君の遊びより横井さんの方が楽しみにw
横井さんおっぱいでかいし、リアクションや妄想がかわいいもんなあ

関君の遊び自体は、ギャグとしては「出オチ」の部類だと思うが
これは1話の時間短いし、そこまでマンネリ感はなかったと思う

まあ、序盤の将棋回のインパクトが一番強かったのは否めないが・・・
結局、ギャグものって最終的にキャラ萌えに落ち着くのかなという印象w

そもそもずっと新鮮な笑いを提供するってハードル高すぎなわけで・・・
鷹の爪なのかもたまに笑える回がある以外は、キャラ日常アニメだよ

これは関君も表情は豊かなんだよな しゃべらないくせにw
完全なギャグの舞台装置に徹してないのもよかった 

しかし彼の「しゃべらない演技」は下野君大変だったんじゃ・・・
「・・・」「!?」とか演技しろとか言われてもなあw

最終話くらいは饒舌になるかと思ったがそうでもなかった
前回のパラパラ漫画に声を当てたのが唯一発声したシーンだった

やはり横井さんをかわいく愛でるための舞台装置に徹してるのか・・・
「じょしらく」の会話みたいなもんか 差し障りのない寡黙系主人公?

モブ男子とは普通に談笑してる描写あるんだけどな
寡黙系のくせにわりとビビリだし 宇沢君におびえすぎw

これは一応21話で終わったが、いくらでも続けられそうな感じだし
二期はあるのかな? まあ、二期あっても関君しゃべんないだろうけどな



となりの関くん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

となりの関くん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

  • 作者: 森繁 拓真
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/04/23
  • メディア: コミック



となりの関くん 上巻 [DVD]

となりの関くん 上巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: DVD



となりの関くん うたじゃない!?CD

となりの関くん うたじゃない!?CD

  • アーティスト: ナカムラヒロシ,多田彰文
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。