SSブログ

神々の悪戯 全12話の感想・1話動画 ホモ話より先生攻略しようよ [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
ごく普通の女子高生、草薙結衣は、ある日突然異世界の学校に召喚される
そこは全能の神、ゼウスがほかの神々を試すために作った箱庭だった
なんでも世界中から性格に問題のある神を集めたのだという(ただしイケメン)
結衣は人間の代表として、彼らに愛を教えることを命じられるのだが・・・



12話は最終話のはずだが神覚醒バトルアニメになってたw 乙女アニメ?
なんでヒロインのいるべきところにバルドルがいるんですかねえ・・・

ロキとホモ臭すぎるし、こんな汚い世界滅べよと普通に思ってしまったw
画面の中だけで盛り上がりすぎぃ! でもおじさんと先生かっこよかったです

ニコニコ生放送上映会アンケート(12話)
神々の悪戯 12話 ニコ生アンケート.jpg

まあ、RPGみたいなラストバトルからエピローグみたいな流れは好きだが
みんなでお別れ言うところとかな 何気にゼウスだけ超スルーでワロタ

変身バンクはよかったが、キャラによって作画カット数違いすぎるの何なのw
日本の二人短すぎぃ! 原作ではちゃんとねっとり変身してるのでしょうか

ゆいちゃんもかわいかったです 最終回はロキと並んで名演技
ホモに感情移入できないのは辛かったがw 最後に挿入されてもねえ・・・

ってか、他に最後にふさわしいエピソードなかったの感が・・・
一応、乙女アニメなのに最後はホモのシリアスで世界が大変とかやられてもw

これの前に息抜きの日常回で学芸会やってたが、
そんな感じでなんか大きいイベントみんなでやるとかそういう・・・

って、卒業式しか思いつかなくて、最終回でそれはなんか不吉って感じにw
最終回で突然卒業式やるアニメって大概だからなー まとめやすいんだが

やっぱり原作人気一番らしいロキを中心にホモ話でまとめるほうがいいのか
でも、ロキとバルドルってホントに原作で人気のカップルなのか? 

アニメだけ見る限り特に何とも思わなかった ロキはいいんだがバルドルが
あいつただのめんどくさいヤンデレじゃねえか! しかも普段は天然ぶってさ

まあ、原作をプレイするとまたイメージが変わるんでしょうか 
アムネシアの人気一位もヤンデレ監禁男だったしな 乙女アニメ謎すぎw

あれはアニメだけ見てるとケントさんが一番まともでイケメンだったのに
一番個別回の尺が短くて悲しかった・・・これも似たようなところあるな

アニメだけ見てると、ハデスおじさんと先生がいいキャラのように思えたが
おじさんはともかく、先生は毎回壁ドンするだけで終わってしまったw

演劇のナレーションではっちゃけてたのを強引に個別回とするしかないか
正直、バルドルとかどうでもええねん こっち攻略してほしかったw

あと、トールさんもまともそうでよかった なんで問題児学園に召喚されたの
やっぱロキとバルドルだけじゃ不安だからか 保護者枠かw

メリッサはうたプリのセシルみたいにそのうちイケメンになるのかと思ったら
普通に空気マスコットで終わったな ブラコンのリスですらイケメン化したのに

わりとよくまとまってるアニメだと思うが、こういうところは
やっぱ他の乙女アニメに比べると弱いなという気持ちに

構成自体は手堅いんだよな アムネシアやうたプリと全く同じ
だから、キャラの魅力がそのまま話の面白さにつながるわけなんだが
これの攻略可能なメインキャラってハデスおじさん以外正直そんなにw

しかも終盤で突然ホモカップルの話押しつけられるし、
主人公がかわいくなかったら、心が折れてたわw 可愛くてよかったね!

ホモは二次創作でやればいいし、乙女アニメ本編に持ちこむ必要ないような
二兎を追うもの~って言うだろうよ! 中途半端が一番いかん

あと、神様の名前がいくらなんでも適当すぎてそれも気になったw
トト・カドゥケウス先生がいてアヌビスってキャラを別に出すのはさすがに

ロキもスルトが混ざってるしなあ 神アニメなのになぜなのか
神の国籍が偏ってんのもなあ グループ作りたかったんだろうが

ただ、終盤ホモ押しながらも他はきちんと正統派の乙女アニメしてたし
作画は省エネながらも安定してたのはよかったな

イケメンの背後に花が咲くとか乙女アニメ特有のバカな演出も好き
ブラコンやアムネシアに比べるとそこまで狂ってないのが残念だったが

最後も謎バトルながらも、綺麗に終わったしね
って列挙していくと「ながらも」とか不満が多いw 

やっぱ他の乙女アニメに比べると色々物足りない、
「もう一歩」って感じのアニメかなー 声優は豪華でよかったけどね




神々の悪戯 (あそび) (通常版)

神々の悪戯 (あそび) (通常版)

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: Video Game



TVアニメ 神々の悪戯 神曲集 バルドル&ロキ

TVアニメ 神々の悪戯 神曲集 バルドル&ロキ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: b-green
  • 発売日: 2014/08/27
  • メディア: CD



神々の悪戯 オフイシャルファンブック

神々の悪戯 オフイシャルファンブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/03/22
  • メディア: 大型本


タグ:神々の悪戯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。