SSブログ

極黒のブリュンヒルデ 全13話の感想・1話動画 最後の2話の圧縮展開は誰得なの [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
「原作を大切にしないアニメなんて大嫌いだ」某ジブリ映画を見た人は言う
アニメというのは多くの場合原作ありきで作られているが、
最近はアニメにする原作も不足してきていると言う
それなのに、原作を変に改変したり圧縮したりするアニメが多すぎなんだが
そういうのを目の当たりにして視聴者は何を思えばいいのか 
この作品も終盤で原作の超ダイジェストやらかして、まさに誰得だったよ



13話でまた話詰め込んで終わったな なんというダイジェスト
打ち切りが唐突に決まった連載漫画じゃねえんだからw

ニコニコ生放送上映会アンケート(13話)
極黒のブリュンヒルデ 13話 ニコ生アンケート.jpg

最終話でこの数字って低すぎだろ! 
まあ、ヴァルヴレイヴ最終話が一番低いんだけどね ショーコ大勝利で

ダイジェストにしても最後カズミが生きてる意味がマジでわからんのだが
初菜が生き返らせてくれたってことか? アニメだけ見てるとどうもな

つーか、初めはまともに↑の「あらすじ」書いてたけど、
まともじゃない構成のアニメなのにそれはなーと思ってやめたw

本来のあらすじ
幼馴染の少女と死に別れたトラウマを持つ男子高校生、村上良太の前に
ある日、その幼馴染とそっくりの少女、黒羽寧子が現れる 
彼女は自称魔法少女で、ヤバイ組織から逃げてきたらしい
しかも、定期的に特殊な薬を飲まないと死ぬらしい
村上はなんやかやで彼女を救うために奔走することになるのだが・・・


まあ、ゲド戦記は圧縮とは違うけどな あれは監督素人だから
今期の素人アニメと言えばメカクシか ゲド戦記見たような気持ちになるのか

これの終盤のダイジェストは「悪の華」みたいなもんか
あれもダイジェストで終わって非常に困惑しました

ああいうのって、明らかに「大人の事情」というか、
たぶんPとか原作の出版社から制作現場に指示が飛んでるよね?

アニメは原作全部消化してね、1クールしかないけどね、みたいなw
そのムリゲーをどう攻略するかも現場次第だが、これは失敗かなー

その点、がをられは構成だけなら比較的まともそうだが、内容が・・・・
ブラックブレットは最初から最後まで圧縮展開だったそうだがどうなのか

つーか、今期1クールもので感想書いてきたものはろくな最終回ねえな
神あそはホモ展開するし、リドルはチタン精霊会議だし、これだし

特に感想書いてなかったマンアシが一番よかったな パンツEDw
時間短いバカアニメとか感想書きにくいしな 笑った点を列挙してもな

ピンポンもよかったかな あの女いらねえだろって最後まで思ってたが
これも途中まではよかったんだけどな 12話から話圧縮すぎだよな

まあ、11話までも大概圧縮してたけどさw 死人が出た直後に水着とか
女の子の描写は大変かわいらしかったし、性器代などの謎台詞も面白かったが

1話からして「脇の下を見せろ」「お前それ魔法じゃねえよ」だしなw
ナナミが村上と接触する話までは普通に楽しめる良作だった

まあ、可愛い女の子が定期的に惨殺される、溶ける描写あるから、
それはかなり人を選ぶかなって感じか 薬切れで血まみれにもなるしね

あと、これの最終話放送の前にエルフェンリート一挙放送してて
話のまとめ方はあっちの方がよかったが、主人公はこっちのほうがよかった

あれの主人公、終盤までずっと事情知らない白河夜船だからなw
やってることはただ人探しだけ 完全に舞台装置でしたわ

村上君はその点、かなり積極的に動いてて、台詞も時々おかしくて
こりゃハーレム作ってもおかしくないって感じのイケメンだった

中の人つながりで言うと、その点、シドニアの騎士の主人公はなんだかなー
ノリオのせいで星白が死んだのに、ただ落ち込んでるだけどかねえわw
あれは設定・世界観は肉食系でせめてるのに、主人公が草食系すぎるんだよな

これの主人公は面倒事に巻き込まれた一般人ながら、常に目的意識あったな
途中からハーレム維持大変そうだなあと思って見てたがw お薬必要だしね

ベースは鬱グロシリアスなのに、頻繁にサービスシーンあるのも好き
混ぜると危険なんだけど、これは途中までは悪くなかった 途中までは

作画も途中まではよかったのに、中盤以降ヘタれてたな
OPも終盤で急に変わって、アニメの内容と全然合わない感じに

終盤の超圧縮展開といい、「大人の事情」を垣間見るアニメなのかなw
アニメで原作のダイジェストってマジで誰が得するんだろ・・・・




極黒のブリュンヒルデ 10 (ヤングジャンプコミックス)

極黒のブリュンヒルデ 10 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 岡本 倫
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/07/18
  • メディア: コミック



極黒のブリュンヒルデ 1 (ヤングジャンプコミックス)

極黒のブリュンヒルデ 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 岡本 倫
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/05/18
  • メディア: コミック



「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I

「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。