SSブログ

宇宙の騎士テッカマン 6話~10話の感想 [配信アニメ感想 昭和作品]



7話~10話視聴はこちら
http://ch.nicovideo.jp/channel/tekkaman

テックセッター! 今回も面白かったよ、単細胞主人公w

何かあったときに真っ先に梅田疑う主人公
妙に単独行動が多い梅田・・・仲間とはいったいなんだったのか

まあ、一応一話完結で、最後には仲直りしてるからありか?
梅田がんばりすぎだよな 宇宙植物は梅田がいなければ地球終了だったよな

戦闘は毎回派手で楽しいな テッカマンのあの槍は何製なの?

あれ、ミスリルとかオリハルコンとかそういうレベルだよなあ・・・
敵宇宙船をバターのように斬るし、偽ペガスも豆腐のように両断

もしかして、ジョージじゃなくてあの槍がすごいんじゃね?
ガス星人どうやって倒すのかと思ったら、槍がなんとかしてくれたしw

投げたらちゃんと回収しないといけないのがネックか 
シルバーバトンのように勝手に帰ってくる仕様なら最強だったな!

話の展開も毎回異常に早いよなあ
めんどくさいところはナレーションで展開圧縮してるし

しかも毎回わりと大量に人が死ぬ 派手に死ぬ
まさに昔のアニメだな 

でも、変に笑える描写も多いんだよなあ
敵の量産型戦闘員の異星人、毎回動きがコミカルだよね

シノビーノ、ハガネール星人、ガス星人・・・
ハガネール星人とテッカマンの格闘戦わろた 埋められてるし

あと、テッカマン状態のジョージは普通に喋れることが発覚したな
テッカマン、暴動市民を説得してたし

・・・あれ、説得じゃない何かだったけどなw
圧迫面接ならぬ圧迫説得っていう?

ジョージはなぜブレン達を説得するときに槍を構えていたのか
このへんがさすがの単細胞さんだな たぶん何も考えてない

そして、ジョージが単細胞なぶん、光ってるのが大人で万能の梅田か

潤滑油のひろみちゃんと、いろいろ便利なマスコットのムータンで
バランスがいいチーム・・・と言えるのかな?

しかし、たまにサブタイトル詐欺なのはなんでだ?
月面アリ地獄ってなんだよ? テッカマン隊活躍なんてどこにあったw

次回はなまこ?だっけか・・・
予告映像がなまこじゃない何かだっったし、いろいろ気になるなw



ANIMEX 1200シリーズ 67 宇宙の騎士 テッカマン

ANIMEX 1200シリーズ 67 宇宙の騎士 テッカマン

  • アーティスト: TVサントラ,ボブ佐久間,竜の子プロダクション文芸部
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/09/22
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。