SSブログ

ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵の感想・PV動画 [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
漫画「ベルセルク」の劇場版三部作の一作目
原作六巻138ページまで、ユリウス暗殺までを描く
ぶっちゃけ原作読むかテレビアニメ版でおk


6月22日限定で無料配信中
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00597/v12325/


一日限定無料配信って言うから観たのに・・・
なんか時間を無駄にした気持ちw

CG多用しすぎわろた 2.5Dアニメか、これ?

戦闘シーン以外でもCG使ってんだもんなー
CG特有のぬるぬるした動きがすげえ浮いてる

CGは動きに緩急がないから、アクションがすげえつまんねーんだよ
ずっと同じなめらかさで動いてるんだぞ?

ゾットですらCGとか・・・アホかとw
おかげでRPGの中ボスみたいなオーラのないゾットになってたよ!

それにさ、大事なところカットしすぎだよ
ガッツが鷹の団に入団してから三年たつまでの間のイベント全部ないんだもん

そこは削っちゃいけないところだろうっていう・・・

おかげでガッツのキャラが意味不明になってたな
三年で急に性格変わって仲間思いのやつになったみたいな?

ユリウスがグリフィス暗殺しようとするところも同じだな

大臣との会話シーンがなくなってるから、
なんで暗殺しようとしてるのか、非常に共感しづらい

しかも、原作にはない、ガッツがグリフィスにデレてるみたいな描写があって
ホモ臭さだけはしっかり確保されているというw

ゾットと戦闘中の「そいつは俺の・・・」って台詞なんだよ?
ガッツさんはノンケだろ、ふざけんなああっ

直後の、城の中庭みたいなところのやり取りもなあ・・・
グリフィスが振り向いたときに照れるガッツとか、なんなのアレw

ただ、このアニメ、ダメなダイジェストな上にCG多用しすぎだけど、
CGじゃない戦闘シーンは作画いいんだよな

最初、グリフィスとガッツが丘の上で一騎打ちするところとか
ガッツがユリウス殺すところとか

あと、オープニングもよかったね 曲も絵も

しかし、オープニングにはパック登場したのに
この映画はバズーソ倒すところから始まってて
パックのパの字もでてないよ?

セルピコとかシールケとかも描かれてたけど、
三部作でちゃんとそのへんまでやるのかな?

・・・動くモズクズ様には興味あるかもw


タグ:ベルセルク
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。