SSブログ

這いよれ!ニャル子さん 全12話の感想 ラヴクラフト最大の誤算 [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
ラヴクラフトの「クトゥルー神話」に登場するニャルラトホテプ
ラノベアニメでこうなった


ビフォー
250px-Nyarlathotep.jpg
 ⇒ アフター
這いよれ! ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray]

ラヴクラフト最大の誤算である
12話視聴 展開はわりと予想通りだったけど綺麗に終わってよかったな
ジョージ声の化物がエロゲオタなのは予想外だったがw

ってか、ジョージ化物の声、一部聞こえにくすぎ
ここだけ「ヨルムンガンド」だよw 声もっと出してくれ

幼女が悪者じゃなかったのもよかったな、
まあ、腹黒幼女もそれはそれでありだが・・・

あの子、アニメオリジナルキャラなんだっけ?

二期あるなら、正統派ロリ枠として大事に育ててほしいな
他のキャラはほとんどイロモノ属性入ってるからなw

二期はすげえ簡単に製作できそうだよなあ、これ
直球キャラ萌えオタ狙い撃ちアニメだしな

最初から最後までバカなノリで通したのは素晴らしいと思うが
最後の連続エピソードは一話に圧縮するか、
どうでもいい内容の温泉回で終わるとかのほうがよかったな

同じジーべックのいつ天がこれなんだよな、銭湯回で終わったw
話が全然完結してない「続きは原作で」だからか
ジャイキリもカレー作って終わったな

最後の連続エピソードは幼女かわいいけど、
話としてはバレバレの安いシリアス入っててつまんねえんだもんな
回想無駄に多いしw

そんなんだったら、みんなで和気あいあいで終わればいいってもんだよ!
すでに海で水着は出したから、温泉だな温泉! おっぱいで終われば神だった

萌えアニメの癖に、地味におっぱい足りねえんだよな、このアニメ
ニャル子の水着の作画のなんとやる気ないこと!

あれ、マジでがっかりしたわ 光の速さで水着シーン終わるし何なの
緑さんはおっぱいゆらせよ! カーチャンもおっぱいゆらせよ! 

ってか、キャラデザはすばらしいけど、
作画たいしたことないよな、このアニメ

一話と、最終話で気になったんだけど、背景普通にひどくね?
パース狂ってね? 人物と背景のパース合ってなくね?

背景なんて、萌えアニメにはどうでもいいけど、
パース狂いはさすがに気になったわ
特に効果を狙ってわざと崩してるふうでもないしな

ただ、作画的に気になったのはそこだけだったな
萌えバカアニメだから、戦闘がさっぱり動かなくてもよかったし

キャラの顔が崩れるってこともなかった気がする
ニャル子さんが時々髪型を変えるのもかわいくてすばらしかったな

ハス太、シャンタックなどの、女キャラ以外もかわいくてよかったな
ただ、まひろさんは、ちょっとウザイ主人公だった気がするw

普通の萌えアニメにおける、正ヒロイン枠にありがちなツンデレ暴力属性を
主人公が肩代わりしてるんだよな、このアニメ

ヒロインのニャル子が、ハイテンション直球デレだから、
そうしないと普通にカップル成立して話が終わってしまうからだろうけど
ツンデレはともかく、フォークという暴力属性はいらんかったよなあ

一応、まひろの中の人を女性声優のキタエリにしたり
フォークでニャル子を攻撃する決定的瞬間が描写されなかったり
萌えアニメとして配慮は多分に感じるけど、
主人公暴力描写は原作無視でカットでもよかった気が

あと、最初からずっと思ってけど、パロネタ多すぎw

萌えアニメとして十分戦えるキャラデザなんだから、
さぶいパロはそこまでいらんかったわ

お兄様をバールでいつの間にか倒してるとか、そういうギャグは好きだったけど
オタにしかわからないパロネタでラブコメの「コメ」やった気持ちになられても
・・・その、困るw

ただ、最初から最後まで、直球の萌えバカ話で終わったというのは
やっぱり、素晴らしいことだと思う 誰得シリアスなんていらないってばよ!

設定もラノベアニメらしからぬわかりやすさ
クトゥルー全然知らなくてもおkおk これはいい

くどくど設定説明するより、かわいい女の子赤面させたほうがいいよな
ラノベアニメはさ!



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。