SSブログ

カンピオーネ! 1話 「はじまりの物語」 [配信アニメ感想2012夏]



http://live.nicovideo.jp/gate/lv97510095

二人は幸せなキスをして終了・・・( ゚д゚)ポカーン

ニコ生TS視聴 清々しいまでに超展開してるラノベアニメだったな
わけわからん間に勝手に盛り上がって終わったよ まだ一話なのにね

これ、いつか天魔の~にかなり構成近いと思う
最初からいろいろ詰め込み過ぎだよ、

ぶっちゃけ一話はあの金髪とメイドと若づくりババアと
いちゃいちゃしてるだけでよかった
引きで皆川声のショタ出すだけでよかった

・・・って、この構成だとシーキューブか
どっちにしろ詰んでるやないかw

まあ、これにしても、上に挙げたアニメにしても、
致命的に主人公の内面が空白だよな

一般人なのに、怪異を目の当たりにして、普通に受け入れてる
普通は戸惑いとか、恐怖とか抱くもんだろうがよー

そういうの丸ごとカットって原作未読の一般視聴者はしらけるんだってばよ!
こちとら神にも魔法にも縁遠い暮らししてるんだぞ!
最近玉ねぎが安くて小さな幸せ感じてるんだぞ、ふざけんな!(関係ないw)

おかしいね、ラノベって小説だから主人公の内面描写しやすいジャンルなのにね

これに限らず、内面空白の主人公って最近のアニメに多いよね
心理描写なんて映像としては面白くないから省いちゃうのかな?

原作圧縮アニメの場合、一番カットしやすいところだしね
でも、話の土台になるところだから、そこは削っちゃダメだと思うよ

カンピオーネ.jpg


カンピオーネ! 神はまつろわず (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

カンピオーネ! 神はまつろわず (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 丈月 城
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/05/23
  • メディア: 文庫


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 3

タマ

原作既読ですけどカットしすぎ改変しすぎでイマイチでした。
主人公の性格は「平和主義ぶってるがスイッチ入ると好戦的」
ちなみにこの話は原作3巻の話で過去編です。
by タマ (2012-06-29 07:07) 

ソウ

総集編ですから2話からに期待

ちなみに主人公は原作でそういう性格って事にされてます
そういう何も恐れない人間離れした人しかカンピオーネになれないという設定ですから
凡人の皮を被った化物

by ソウ (2012-06-29 13:53) 

sasugano

>>タマさん
コメントありがとうございます
やっぱりカットしすぎなんですね・・・
なんか激しく違和感でした

>>ソウさん
コメントありがとうございます
一話総集編なんですか! なんでまた・・・・
主人公は物おじしない性格なんですね
それならそうと、一言説明してほしかった気が・・・
by sasugano (2012-06-29 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。