SSブログ

謎の彼女X 全13話の感想・1話動画 よだれゲヘナへのいざない [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
平凡なはずの男子高校生、椿明(つばきあきら)の生活は
とある少女との出会いにより一変する
彼のクラスに転校してきたその少女の名は卜部美琴(うらべみこと)
人とあまりかかわろうとしない、謎めいた雰囲気の少女だったが、
椿はある日の放課後、彼女の机に昼寝の時のよだれが残っているのを発見する
瞬間、椿の胸は熱く激しく高鳴った! こんな気持ち、生まれて初めて!
気が付くと、そのよだれを指ですくってなめている彼であった・・・



13話視聴 いい最終回だったな

墓の前で何やってんだwって気持ちになったが
その後の卜部の台詞と演技がよくて不覚にもじゅんと来てしまった

目からよだれが・・・( ;∀;)

墓参りまでは最終回はよだれ出さずに綺麗に無難にまとめるかと思ったのにな
最初から最後までよだれラブコメだったな これはすばらしいな

っていうか、最初から最後まで「!?」の連続だった気がするぞ、このアニメ
特攻の拓かよ! 毎回よだれプレイが予想外すぎるんだよな

つまり、このアニメ徹頭徹尾変態フェティシズム全開だったわけで
そういうところはかなり人を選ぶ作品だと思うけど
いったん「よだれきめえw」のハードル越えたらあとは毎回面白かったな

まあ、そのハードルで躓く人も相当多いだろうけどさ
良くも悪くも個性が強いアニメだよね

よだれネタ以外にも、ラブコメとして楽しかったのもよかったね
丘さんとか、早川さんとか、女子力高いキャラばっかりだしなw

卜部も最初こそ「謎の彼女」だったけど、
最後のほうはすごくデレデレになってて完全に萌えキャラw

絵柄は全然今風じゃないのに、とてもエロかわいいんだよな
萌えというのはキャラデザだけで決まるわけじゃないんだな

むしろ一周回って新鮮な感じすらあった 
OPもそうだけど、全体的に雰囲気が昭和っぽくてノスタルジックなんだよな
これは量産判子絵萌えアニメとは一線を画してて逆によかったかも

よだれが毎回超能力アイテムとして登場するのもな

よだれで相手の思考・感情が読みとれるのもそうだけど
よだれで体の傷を相手にうつしたり、よだれで記憶復元したり
なんかもう、万能アイテムとして好き放題使われすぎだよなw

そして、よだれフェチの椿にはこれらのよだれコミニュケーションがたまらんという
最後には実の姉のよだれにも反応してたな よだれならなんでもいいのかw

この椿くんのよだれに欲情する演技もそうだけど
このアニメ、全体的に声優の演技が生々しくてそこもすごくよかった

卜部の中の人は本業は声優じゃないらしく、PVのときは違和感あったけど
一話を見てみると、「謎の彼女」の役に合ってて魅力的だった
なんか、そこはかとなく吐息がエロいしな!

他の声優さんたちも、演技が普通のアニメとは少し違って聞こえて新鮮だった
特に、椿と上野の中の人の演技は、声の童貞力(?)がすごいと思った

梶君の声、うじうじ主人公のときはマジうぜえって思うのに
上野みたいな童貞バカとか、イナイレの不動みたいな悪役だといいんだなあ
最近はホモ警官とか、なんか変な役ばっかりやらされてる気がするがw

声優じゃない人を卜部の中の人に抜擢したことといい、
このアニメの音響(監督?)さんはマジでいい仕事してると思う

卜部の演技を棒とか言ってるヤツは、わかってないよなー
最後まで見て、むしろこの人以外ありえないと思ったよ

ただ、毎回面白かったこのアニメも、一つだけ不満があって、
それはよだれの作画が糊みたいだったってことw

指についたよだれって、すごくネバネバしてそうなんだよなあ
そこはもうちょっとさらっとした感じに作画してほしかったよ

甘酸っぱい、さわやかなラブコメなんだからさ!
・・・よだれプレイ以外はw



タグ:謎の彼女X
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。