SSブログ

しばいぬ子さん 第19ワン「自由な研究」 [配信アニメ感想2012春]




またオチたかどうか謎のまま終わった・・・

1分じゃネタ膨らむ前に終わることもあるってことか?
3分の中で何回もオチてるポヨは何だって気がするがw

まあ、チャコちゃんと弟君かわいかったからいいか
犬の真似してアニメ宣伝するか、適当に



銀河鉄道の夜 [DVD]

銀河鉄道の夜 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アスミック
  • メディア: DVD


「銀河鉄道の夜」 宮澤賢治原作のファンタジーアニメ
なぜか主人公たちは猫 猫じゃないキャラもいるけどね

猫なのはますむらひろし氏の原案によるものだそうだけど
今ちょうど宮澤賢治×ますむらひろし映画が公開されてるのでなんとなく紹介

「グスコーブドリの伝記」っていう・・・なんか評判悪いけどw
公開されてるキービジュアルは「銀河鉄道の夜」そのまんまなんだよな

「グスコーブドリの伝記」については私はよく知らないけど
「銀河鉄道の夜」は映像が美しく、幻想物語として完成度高かったと思う

思う、ってなんかテキトーなのは、見たのがずいぶん前だから
だってこれ二十年以上前のアニメだよ ベータのビデオで見てた記憶があるよw
(ベータのビデオって何?って思う人はカウボーイビバップ見ような!)

でも、オチと鳥のお菓子のところははっきり覚えてるんだなあ
第九が流れる中で聞く、お姉さんのサソリの話とか

ただ、これ、「猫じゃなかったらボーイズラブ」って言われてるんだよなw
確かにそういう話でもあるかなあ・・・

ジョバンニとカンパネルラが男同士で濃厚な一夜を過ごす話だからなー

まあでも、あくまで美しい友情の物語だよ?
ホモォ・・・とか言うのは心が汚れてる証拠だよ!



銀河鉄道の夜 (ますむら・ひろし賢治シリーズ)

銀河鉄道の夜 (ますむら・ひろし賢治シリーズ)

  • 作者: ますむら ひろし
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 1995/03/30
  • メディア: 文庫


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。