SSブログ

マツコ&有吉の怒り新党「ネットで大人気カルトアニメ」はチャージマン研!・・・ [アニメ配信情報など]

わたくし、ついさっきこれを見てました・・・

マツコ&有吉の怒り新党
http://www.tv-asahi.co.jp/ikari/

◆「新・3大○○」は、視聴者投稿数No.1
ネットで大人気『カルトアニメ』の“突飛な展開” 
← ここ注目

ネットで大人気のカルトアニメとな!?
その正体が気になったので確かめてみたら・・・チャー研だった・・・

一応紹介

チャージマン研!とは

1974年(昭和49年)4月1日~6月28日の間、関東地区ではTBSにより放送された。一話完結で、放送時間が10分のショートアニメーションである。
しかし、これはOP,ED,CMを含んだ時間であるため、本編の放送時間はわずか
5分半ほどである。尺の事情によりストーリーの流れを放棄したり、問題を抱えたまま、
その問題を爆破して解決したりするなどの超展開が繰り広げられ、視聴者を放置して
ストーリーが進行する。
しかし、逆にこの5分の短い時間にもかかわらず、使い回し、敵による巧みな時間差攻撃、会話の長い間などの尺稼ぎが多用される。
また、効果音がない場面があり、緊張感のない戦闘シーンを繰り広げることも多い。

数々の名言や珍行動を残し、作画崩壊や陰毛とされる物が画面に映り込んでいることがあるなど、視聴者を いろんな意味で夢中にさせてしまう作品である。(以下略)



まあいわゆるキチガイアニメ(超展開ネタアニメ)だな・・・

昔のアニメはこういうキチガイ展開ザラなんだけどなw 黄金バットとかなあ
ガッチャマンとかマッハGOとか今ニコニコ配信してるタツノコアニメも大概・・・

これにはさらに低予算の縛りもあるし、五分だから視聴しやすいメリットもあるか
超展開初心者にはおすすめってやつか? 慣れたら(?)ガッチャマン見ようぜ!
20話がネタ的にすばらしいが、もう有料だ・・・

http://ch.nicovideo.jp/channel/gatchaman

とりあえず、この番組のPは間違いなくニコ厨w

関連記事
黄金バット 全52話 ジジイの薬と消えたダレオの謎 



チャージマン研!DVD-BOX ‐上巻‐

チャージマン研!DVD-BOX ‐上巻‐

  • 出版社/メーカー: ラインコミュニケーションズ
  • メディア: DVD


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。