SSブログ

科学忍者隊ガッチャマン 56~60話の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]



http://www.nicovideo.jp/watch/1336963621 57話
http://www.nicovideo.jp/watch/1336963897 58話
http://www.nicovideo.jp/watch/1336903293 59話
http://www.nicovideo.jp/watch/1336900130 60話


二年目になってけっこう渋い話が増えてきた気がするな
マモレナカッタ・・・エンド多いw

56話はジュンの幼馴染のコウジ死んだしな
完全に悪人ではないという描写だったが、
途中でギャラクターから逃げる選択はなかったのか

レースのコースからバイクごと飛び出して、ドリルで暗殺は
ダイナミックすぎてわろた これぞタツノコ

57話も殺し屋のじじいが死んだな 
なんかこの回、敵側の会話のやり取りがポリマーみたいなコミカルさ
最後はシリアスに終わったけどさ

殺し屋の爺は敵だし、最後死ぬのはまあ当然だが
なめプじゃなかったらガチで殺されてたわけで、敗北感すげーエンド

最後に、俺たち武装強化しようぜって言ってたけど、いつ強化されるの?
この話の時は、おもちゃ会社の企画部とまだ話し合ってる段階かなw

G4号以外武装貧弱すぎるよな ジュンなんてただのバイクやないか!

58話はメカブッダっていう罰あたりなメカ大暴れしててワロタ
額からビームかよ! ただそれやりたかっただけの仏デザインじゃんw

最後は、新技の科学忍法火の鳥影分身やってたけど、
影分身というより、普通にみんなの機体が分離しただけじゃないか・・・

まあ、分身(物理)ってことかw

59話は高度なメタギャグ回だったな
オダワラー博士って大河原さんのことじゃないですか、やだー

最後にカッツェの身代わりになったナカモーラは中村さんか
オダワラー博士の愚痴わろた 毎回壊されるメカを作ってるのも辛かろうなー

あと、メカ工場の背景が死ぬほど気合入ってたな
なんであんなに綺麗なんだよw タツノコの本気か

60話は神谷明さんゲストでまた渋い話だったな
最後はマモレナカッタエンドだけど、いいシリアスだったわ

強いメカにケンが乗り込んでなんとかする展開って
何度目だよって気がしないでもなかったが

あと、全体的にバードミサイル頼りにならなさすぎる、どういうことだよー

56話はサブタイトル詐欺にならずにちゃんと仕事してたけど
それ以外は役に立たないし、ジョーも役立たずっぷりに不満たらたらでワロタ

57話は逆に戦車にバードミサイル使っちゃいなよって感じだったんだよな
ジョーはこの時だけはなぜかミサイルのこと忘れて外に一人で飛び出したけどw





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。