SSブログ

探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE ~小林オペラと5枚の絵画~ の感想・PV動画 [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
家庭用ゲーム「探偵オペラ ミルキィホームズ」を元に制作されたアニメSP
内容はゲーム版に完全に準拠であり、さながら「綺麗なミルキィホームズ」
ロンドンを舞台に、4人の有能な美少女探偵たちが、五枚の盗まれた絵の謎に迫る
テレビアニメシリーズの頭おかしい内容とはまるで別物です



ニコ生TSで視聴 
なんかテレビアニメ版と全然違っててワロタ

普通に探偵やってるし、普通に推理して普通に犯人捕まえてるし!
パラレルワールドすぎるだろw
お前ら、ダメダメじゃなかったんですかー

まあ、ゲーム版に準拠ってことで、
頭おかしいテレビアニメとは別物ってことかな

25分くらいの短編だったけど、そこそこ楽しめた感じかなあ
ゲストの女の子とミルキィホームズ達かわいい的な楽しみ方しかできんかったが

推理物としては、真犯人捕まってないまま終わったし、単体では問題外だなw
あくまで、ゲームの販促アニメだね、これは
「続きは原作で!」って感じか

ニコニコ生放送上映会のアンケート
探偵オペラ ミルキィホームズ ニコ生 アンケート.jpg

一応、冒頭に、初見の人向けにトイズの説明あったかな
初めてこれを見て、次にテレビアニメ版ってのもすごい流れだがw

あと、ゲーム版の主人公らしい小林さんが
普通にイケメンで好青年でよかったな

こんなまともなキャラ、テレビアニメ版にはいなかったから違和感すごかったけど

ただ、話の流れはそれなりにまともだったけど
最後の怪盗の変装を見破るところで、
最初、ネロたちの推理が強引で「揚げ足取り」とかマジレスされててワロタ

笑えるところって、まあ、それぐらいだったけどさ
普通に可愛いミルキィホームズを楽しみたい人にはいいんじゃないかな?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。