SSブログ

三つ目がとおる 7話「のっとられた写楽」8話「三つ目イヌ誕生」の感想・動画 [配信アニメ感想 平成作品(古)]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00923/v00037/

7話は珍しくAパートから話が動いて面白かったな
まあ、Aパートは速水奨声芸が一番楽しかったがw
最後のダムを一時的に干上がらせるのも絵的に派手でよかった

でも、いまいち三つ目魔法と即興で作った便利道具の関係がわかんねえw
前回は謎メカなしに地割れ魔法使ってた気がするが・・・

材料も毎回現地調達だよな
それで毎回ちゃんとした道具が作れるところからすでに魔法w

今回のダムのごみから作ったメカは、やけにかっこよかったな
最後にフリーザ声の三つ目幽霊男と力を合わせる演出も胸熱

あの人、三つ目の超人で魔法も使えるっぽいのに
なんで古代の武器で殺されたんだって気もするがw
あんな原始的な槍とか弓とか、三つ目魔法で余裕で跳ね返せるじゃん?

・・・女が先にやられて油断してたのかな?

8話はAパートのんびり進行Bで話が大きく動くいつもの構成に戻ったな
昔の4クールの子供向けアニメって、まあこんな感じか

あの犬を三つ目写楽が改造するとは思わなかったがw
改造するところ絵的にただのマッドサイエンティストじゃないですか、やだー

しかも、即席で作った三つ目犬のくせに妙に強くてワロタ
写楽飼い犬に手をかまれるの図だな・・・飼ってないけどw

今回は一応、三つ目写楽の母親への憧憬と犬の親子愛と最後のオチで
一話の中に一貫したテーマはあったんだが、そのへんちょっと描写弱かったかな

あと、犬と三つ目写楽とのオーラバトルの演出残念だったな
もうちょっとエフェクト盛って派手にしてほしかったな
AKIRAみたいなのが見たかったです・・TVアニメであのレベルは無理だけどw



三つ目がとおる 1 (GAMANGA BOOKS)

三つ目がとおる 1 (GAMANGA BOOKS)

  • 作者: 手塚 治虫
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/04/27
  • メディア: 単行本


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。