SSブログ

サイボーグ009 28話 29話 30話の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00503/

28話はわかりやすい勧善懲悪で話綺麗にまとまっててよかったな
最後の乱闘も見ごたえあったな まさか003があんなに格闘強いなんてw

舞台となったのは黒人だらけのどっかの国だったけど
なんかジンバブエを思い出したな 超独裁斜め上国家w

普段はゲストのサイボーグ嫌いは胸糞悪いだけだけど
今回は納得できるものだったしな ジャコブは礼儀はよかったし

最後に体を張るジェロニモを見て、そのへんを悔い改めるのもよかったな
ジェロニモの戦闘描写は当時のプロレス人気を感じたw

29話はすごく・・・走れメロスです・・・

なんで親書を期日内に届ければ戦争回避できるのかまったくわからなかったが
メロスなのでとりあえず許したw 様式美って大事よね

メロスことオスカーちゃんへの妨害役のしつこさは異常だったな
死亡確認してもすぐ帰ってくるw まあ実際死んでないから正しい判断なんだけど

オスカーが途中でケガでリタイアして007に交代したのはちょっと残念
代役にバトンタッチしたら、メロス違うじゃろっていうw 

でも親書のデザインがリレーのバトンみたいだったから
なんか納得してしまった 海に落ちてたけど大丈夫だったのかな

この回は、特にジェットが活躍してたね
落下したところをジェロニモにお姫様だっこでキャッチされたり
最後は007を抱えて運んだり、女性ファンへのアピールも完ぺきや!

ただ、この回、黒幕が誰だったのかうやむやに終わったんだよな

両国の大臣がそれぞれかなり怪しかったけど、
結局ネオブラックゴーストでいいんですかね?

30話はやけに作画よかったな 話は鬱多めだったけど
あと、あの銀髪のおっさんの正体がAパートでわかる親切構成だった

ジローの回想で普通に後ろ姿出てるんだもんなw
しかし、ジョーの昔の知り合いは不幸なやつばっかりだな

足怪我した子が一番マシか 003の知り合いもヤク中で不幸だった気がするw
音楽祭で親犠牲になった子もいたかな サイボーグ戦士の縁故は幸薄すぎだな!

博士の知り合いは不幸じゃなくて地雷だけどw
ネオブラックゴーストと通じてる率高すぎだけど

とりあえず、ジョーの父親の尊厳は守られたからよかったな!
ジローはいろんな意味で不幸だったな・・・

次回は予告によるとサッカー回でフィールドの魔術師のベッカムが登場するらしいw
サブタイトルは「必殺キック! 決死の暗殺サッカー」ですと!?
楽しみだな!


009 RE:CYBORG(1) (ビッグガンガンコミックス)009 RE:CYBORG(1) (ビッグガンガンコミックス)
石ノ森 章太郎 麻生 我等 神山 健治

スクウェア・エニックス 2012-10-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。