SSブログ

科学忍者隊ガッチャマン 79話「奪われたガッチャマン情報」80話「よみがえれ!ブーメラン」の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]



80話はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/1336970551


79話は戦闘新規作画かっこよかったな
流用作画も今の深夜アニメに比べてずっと動いてるから楽しいね

話も比較的まとも・・・のようで、やっぱいろいろおかしかったなw
ケンが娘を助けるところ、最初、普通に蹴り飛ばしててワロタ

しかも、その後、なんか知らんけど娘がケンに惚れててワロタ
思いっきり蹴られたというのに! 脱出後の爆発も相変わらずしつこいなw

サブタイトルは「奪われた~」で、ギャラクター大勝利だが
実際はサブタイ詐欺だったな 博士の機転で救われた形

最後は娘が変身前のケンとニアミスして終わりだったが
必要だったのかよ、このシーンw

今までのゲストキャラにこんな描写なかったから違和感あるなー
タツノコアニメがついに「大きいお友達」に媚び始めた瞬間か?

80話は冒頭のカッツェ様と総裁Xの漫才楽しいな
黄金バットのナゾー様とマゾ様の会話とノリが全く同じだよなw
中間管理職の悲哀がにじみ出てる カッツェ様は上司にしたくない人すぎるが

その後は、クジャクからキチガイ光線出てモブ市民発狂とか
昔のアニメらしい斜め上描写が楽しいな

キチガイ攻撃と放射能ネタ大好きだよな、昔のアニメw
サイボーグ009でもしょっちゅう放射能ネタ出てくるし

この回は一応、ケンの死ぬ死ぬ詐欺がメインになってたんだが
カッツェ様の処刑が雑すぎて、さっぱり死ぬ死ぬ詐欺になってなかったなw

まあ、視聴者までだますような構成ではなかったが
カッツェ様ノリノリで重機操作しててワロタ 何気に重機作画ぬるぬる

最後は超バードミサイルでカタをつけていたが
相変わらずミサイル撃ち込まれてからの敵雑魚のグダグダがひどいなw

カッツェ様はいつも部下を足蹴にして逃げるしなー
今回は部下に「また」って言われててワロタ 常習犯w



科学忍者隊ガッチャマン ブルーレイBOX<15枚組> [Blu-ray]

科学忍者隊ガッチャマン ブルーレイBOX<15枚組> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。